SSブログ

パンダ ポーズマスコット [ntc.Puff]

IMGP0319.JPG


奇譚クラブのカプセルトイ、「パンダ ポーズマスコット」の「こそだて」です。奇譚クラブから、かわいいパンダのストラップフィギュアが発売されました。

各社からパンダグッズのガチャガチャがいろいろ出ていますね。バンダイはある意味変化球でしたが、今回の奇譚クラブは直球勝負です。(といいつつ、奇譚クラブからはへんてこなパンダも出ていましたね)ラインナップはいろいろなしぐさのパンダが全6種となっています。どれが出るかなと1回まわしてみたところ、子パンダ付きの「こそだて」が出ました。見ているだけで自然と表情がほころんでしまいますね。どうやら親パンダと子パンダの材質は異なっているようで、その材質はPU(ポリウレタン)、PP(ポリプロピレン)、TPR(サーモプラスチックラバー?)となっています。やわらか素材の触り心地がいい感じです。やや彩色が雑な部分やバリ等が目立ちますが、かわいい造形なので許します。タイヤにぶら下がった姿のパンダも欲しいので、もうちょい回そうかな。

http://ameblo.jp/kitanclub/entry-11012758294.html
nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 2

コメント 3

かめかめ

僕は回してタイヤパンダが出ました(^^)
耳の塗装が早速はがれてます。。。
by かめかめ (2011-11-03 23:50) 

狸

 可愛いパンダです。癒されますねえ・・。
 先日言っていました。ペプシのポケモンキャンペーンの告知がされていました。
 http://www.pepsi.co.jp/campaign/index.html?8
 今回はスーパーや専門店で開始される様です。
by 狸 (2011-11-04 10:22) 

mitsu_z

>幸せ家族さん、NTさん
nice!ありがとうございます!これはリアルになりすぎず、それでいて最低限のデフォルメでかわいさがにじみ出ていていい造形です。やわらか素材というのもイイですよね。

>かめかめさん
おぉ、タイヤのパンダを入手されましたか。しかしいじりまくると黒い彩色の部分がすぐにひび割れしますね・・・。

>狸さん
ペプシのキャンペーンサイトが更新されているんですね。情報の連携ありがとうございます!
ポケモンが全24種とは、コンプは困難ですね・・・。とりあえずピカチュウくらいは確実に入手したいですね。あと子供のためにレシラムとゼクロムを入手しようかな。
by mitsu_z (2011-11-05 00:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。