SSブログ

GUNDAM STANDart:MS-09R RICK-DOM [機動戦士ガンダム]

IMGP0312.JPG


バンダイの食玩、「GUNDAM STANDart:MS-09R RICK-DOM」です。すっかりお馴染みになった素立ちフィギュアのFW(Fusion Works)ガンダムスタンダートの第11弾が発売されました。

ラインナップは新番組のガンダムAGE-1とファーストガンダム、リックドム2種で全4種です。ファーストガンダムは第3弾でもでていましたが、今回のは一部造形やパーツが異なっているようです。ファーストガンダムとリックドム2種が欲しかったんですが、資金不足で買うことができませんでした。1BOXに1個しかアソートされていないリックドムとシャア専用リックドムはあっという間に無くなりそうなので、まずはノーマルのドムを確保することにしました。

リックドムはドムの改良型という設定で、見た目はあまりドムと変わりありませんが、一応宇宙戦用となっています。スタンダート版のリックドムはオリジナルのデザインをほぼ踏襲しており、大胆なアレンジ等が施されていないところにやや物足りなさを感じますが、崩しようのない完成されたデザインなんでしょうね。スカート内にはデカめなバーニアがしっかり造形されており、細かいところまで良くできています。モノアイが彩色されていないのはこれまでどおりですが、肩の裏がしっかり赤く彩色されているあたりは抜かりない出来ですね。野武士みたいなプロポーションがとにかくカッチョイイです。アルティメットオペレーションのドムも良かったんですが、これも最高ですね。

http://www.bandai.co.jp/candy/fw/products/gs11/index.html
nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 2

コメント 3

狸

 カッコいいドムですねえ・・。それとエヴァの関係で、12月13日(火)より、全国のローソンおよび「エヴァストア」をはじめとするアニメグッズ専門ショップにて「UCCミルクコーヒー250g特製フィギュア付き」セットが発売されます。
http://journal.mycom.co.jp/news/2011/11/01/001/
by 狸 (2011-11-02 12:08) 

ライダー馬鹿一代

これはドム2種買いました。やっぱり今回の1番人気はシャア・ドムのようですね。スーパー、コンビニで通常のドムは有ってもシャア・ドムは姿を消してますから。これはモノアイ入れなくちゃ!?
by ライダー馬鹿一代 (2011-11-03 03:12) 

mitsu_z

>nakoさん、秋山 文穐さん
nice!ありがとうございます!今回のリックドムはアニメ準拠な造形が嬉しいですね。さりげないジオン軍のマーキングも渋いです。

>狸さん
おぉ、エヴァのフィギュア付き缶コーヒーは今年も発売されるんですね。これは漏れなく入手せねばなりません。貴重な情報ありがとうございます!

>ライダー馬鹿一代さん
ノーマルのリックドムは複数買う人が多いかと思いましたが、シャア専用のほうが人気高いんですか。ちょっと読みを誤りましたかね・・・。
by mitsu_z (2011-11-04 00:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。