SSブログ

牙狼 ヘッドピースコレクション [牙狼]

IMGP0230.JPG


バンダイのガシャポン、「牙狼 ヘッドピースコレクション」の黄金騎士ガロです。ついに、というか、やっと、というか、バンダイのガシャポンから牙狼の立体物がリリースされました!

以前からガシャポンHGシリーズのような牙狼フィギュアが欲しいなと思っていたんですが、牙狼はターゲット層の年齢が高いからなのか、メタル製プレートストラップくらいしかリリースされず、ずっと物足りなさがありました。しかし、(これは顔だけですが)満を持して立体造形物のアイテムがリリースされました。何としてもガロは欲しいということで出るまで回したところ、都合6回(キバ×3、ゼロ×1、ダン×1、ガロ×1)で何とかノーマル版を入手することができました。ガロはノーマル版、大河版、新OP版の3種があるはずで、どれか1つくらいなら苦労せず入手できるだろうと思っていたんですけどね・・・。

牙狼<GARO>は2005年にテレビ東京で深夜放映された特撮ドラマで、昨年10月には映画が公開され、今年はスピンオフ作や新シリーズ放映開始(第1話のゲストは竹中直人さん!豪華すぎる!)と、乗りに乗っている特撮作品です。このガロのヘッドピースは3cm程度の大きさで、手元にないので比較出来ませんが、イクイップ&プロップと同じくらいのサイズでしょうか。1回200円のガシャポンということを考えると仕方ないことかもしれませんが、もうちょっと大きかったら迫力あって良かったんですけどね。でも造形はなかなか良く、彩色も凝っています。根付けみたいなストラップも洒落ていますね。キバの出来はイマイチでしたが、ゼロとダンはいい出来だったので概ね満足できました。でもやっぱり全身ぜんぶ造形して欲しいところです。需要はあると思うんですけどね。

http://www.gashapon.jp/products/detail.html?charaid=30&prodid=30001
nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 2

コメント 5

dino

おお!カッチョエエ!!
1回200円ですか!?回しに行かなきゃ!!
by dino (2011-10-22 18:51) 

mitsu_z

>dinoさん
nice!ありがとうございます!バンダイのガシャポンから、やっと廉価な牙狼フィギュアがリリースされました。ついでにホラーも商品化して欲しいところですね。
by mitsu_z (2011-10-22 23:47) 

dino

>mitsu_zさん
やってきましたガロガチャ!
結果は3回回して黄金騎士ガロ/銀牙騎士ゼロ/暗黒騎士キバでした。
ダンがほしいところですが今回はコレで打ち止めって事にしました。
なぜかと言うと・・・・・・1回300円でした!
まっガロが出たのでもういいかなってのが正直なところです。
by dino (2011-10-27 00:35) 

mitsu_z

>dinoさん
おぉ、dinoさんもガロ入手ですか!
それにしても、本当は1回300円だったんですね。私が見つけた台は200円だったので、サービス台だったのか、店の人が間違えたのか・・・。

>平湯浮さん
nice!ありがとうございます!これは手ごろな価格の牙狼フィギュアというのが嬉しいですね。できれば全身フィギュア化して欲しいところです。
by mitsu_z (2011-10-28 00:06) 

ゆうき

ドラマ『牙狼〈GARO〉』をご覧になった事がありますか?
パチンコでも出ているようですよ!?
この話題のドラマについて解説します。
http://www.garo2006.com
by ゆうき (2012-04-26 12:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。