SSブログ

ちびまる子ちゃん つながる! お友だちストラップ [漫画]

IMGP0225.JPG


ファミリーマート限定、ペットボトル1本に1個付いてくる「ちびまる子ちゃん つながる! お友だちストラップ」の丸尾君とまる子ちゃんです。ちょっと前のキャンペーンですが、ファミリーマート限定でちびまる子ちゃんのストラップがペットボトルに付いてきました。

これはファミリーマート30周年を記念したキャンペーンで、お友だちストラップ版(全12種)と一家団欒ジオラマフィギュア(全6種)の2種類が同時にリリースされていました。キャンペーンはいつもコメントをいただく狸さんから教えていただいていたんですが、その頃はセブンイレブンのガンダム・キャンペーンに注力していたので、ファミマまで手が回りませんでした・・・。ずっと気になっていたのですが、ついこの間、丸尾君とまる子ちゃんがまだ残っているのを見つけ、この2つをゲットしました。

ちびまる子ちゃんは1986年から連載されたさくらももこさん原作の漫画で、私は高校時代に友達から単行本を貸してもらって読んだ記憶がありますが、TVアニメは1990年から現在まで続く超・長寿番組で、まさに平成のサザエさんとなっています。昔はガシャポンなんかでも商品化されましたね。このファミマ限定のストラップはカニカン仕様でいくつも繋げることができるようになっています。結構小さいんですが、特徴をよく捉えておりいい出来です。これで12人全種繋げたら壮観でしょうね。あと永沢君と藤木君は欲しかったなぁ・・・。

http://www.family.co.jp/campaign/maruko_tsunagaru/
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

狸

 ちびまるこちゃんのキャンペーンは投稿した私も忘れていました。
 ご紹介されるとは思っていませんでした・・。
by 狸 (2011-10-21 12:25) 

mitsu_z

>狸さん
おかげさまで入手することができました♪
なかなかかわいい出来で気に入ってます。でもできれば他にも何人か欲しかったですね。
by mitsu_z (2011-10-22 00:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。