SSブログ

ダブルアクション 建設機械コレクション [建設機械]

IMGP0222.JPG


アサヒ飲料ワンダの缶コーヒー、「ゼロマックスプレミアム」1缶に1個付いてくる「ダブルアクション 建設機械コレクション」のキャタピラージャパン ミニ油圧ショベル(後方超小旋回機)305DCRです。いつもコメントをいただくライダー馬鹿一代さんや狸さんにワンダのキャンペーン開始を教えていただきました。ありがとうございます!

ワンダの缶コーヒーのオンパックキャンペーンは、ついこの間「THE POLICE フリクションバイク&プルバックカー」がありましたが、あまり期間も空けず新しいキャンペーンが開始されました。今回はゼンマイ仕掛けのキャタピラージャパン製建設機械で、ラインナップはショベルカーやホイールローダー、ブルドーザなどで全6種です。まずは人気ありそうなショベルカー2種をゲットしました。

プルバック機構ではなくゼンマイ仕掛けというのがポイントで、このショベルカーの場合、アームが上下に動きながら徐々に左旋回しつつ前進します。よくあるプルバックカーは走りっぱなしですが、これは左周りで元の場所に戻ってくるのが楽しすぎです。さすがに履帯(キャタピラージャパンならキャタピラーと呼んで問題無さそうですが)は動かず、隠れたタイヤが回転しているんですが、おまけってことを考えれば問題無しです。アームは可動するし、ギミックは面白いし、働く車好きにはたまらないアイテムですね。みな黄色い車体なので、よく見ないとダブって入手しそうですが、これはコンプを狙いたいですね。
nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 0

コメント 5

ライダー馬鹿一代

これ結構面白いですよね[ウッシッシ]フルコンプ必至ですね?
by ライダー馬鹿一代 (2011-10-20 02:14) 

狸

 mitsu_z 様、こんばんわ、恐らくは役に立たない情報と思いますが、西友と同系統のスーパー サニーでカルピスウォーターに「ピュア恋応援カルピスウォーター ミニチュアストラップ 」と言うストラップが付いていました。
 全4種類あります。
 それと新しいブログを作りました。それとリンクの御許可を頂きたいのですが・・・・。

http://zigsow.jp/portal/own_item_detail/156764/
by (2011-10-20 19:06) 

mitsu_z

>ライダー馬鹿一代さん
これは「ダブルアクション」と謳っているとおり、ただ走るだけでなくアーム等がいっしょに動くのがとにかく楽しいですね。もうちょっと種類が多いともっと良かったと思います。

>狸さん
おぉ、カルピスウォーターのミニチュアですか。これは面白そうですね。私も探してみようと思います。
リンクの件、了解です!
by mitsu_z (2011-10-20 23:29) 

Norscot ミニカー

CATのミニカーいいですね。
by Norscot ミニカー (2011-12-09 23:15) 

mitsu_z

>Norscot ミニカーさん
これは缶コーヒーのおまけですが、ゼンマイ仕掛けでアームが可動するギミックまであって楽しいアイテムです。今度はデフォルメされていないダイキャスト製ミニカーをおまけにして欲しいですね。
by mitsu_z (2011-12-10 00:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。