SSブログ

THE 仮面ライダーズ7 [仮面ライダー]

IMGP0218.JPG


バンダイの食玩、「THE 仮面ライダーズ7」の仮面ライダー新1号です。THE 仮面ライダーズの第7弾が発売されました。

ラインナップはフォーゼ2種、オーズ1種に新1号の全4種で、第7弾にして初めて昭和ライダーが登場です。いままで昭和枠が無かったシリーズなので、これは素直に嬉しいですね。まずは新1号を購入してみました。

平成ライダーと比べるとシンプルなデザインの新1号ですが、「THE 仮面ライダーズ」らしさを失わないデフォルメ具合がなかなかイイですね。丸みを帯びた肩もマッチョ感が出ていい感じです。画像では見えにくいのですが、ちゃんと2本ラインも再現されています。マスクの色合いは、やや緑味が少ないかなといった印象ですが、微妙な光沢感がGOODな出来ですね。これまであまり手を出していなかったシリーズですが、昭和ライダーが出るなら、今後の拡充に期待したいですね。しかし、同じ造形で旧1号とか新2号とか出まくられるとすると、それはそれで嬉しいような、でも新規造形で進めて欲しいような、ちょっと複雑な気分になりそうです(笑)

http://www.bandai.co.jp/candy/products/2011/696281.html
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 1

コメント 2

ライダー馬鹿一代

ワーコレとは違うベクトルですが、デフォルメとリアルの融合加減がいいですね[わーい(嬉しい顔)] そーそー新1号の仮面は空の映りこみ等、撮影条件で印象が違って見えるんですよね~。リペイント時、色の調合に苦労します[冷や汗2]
by ライダー馬鹿一代 (2011-10-19 23:14) 

mitsu_z

>nakoさん
nice!ありがとうございます!私は第5弾あたりから手を出すようになりましたが、昭和ライダーが出るなら1号〜ストロンガーまでは揃えたくなりました。出ないかなぁ。

>ライダー馬鹿一代さん
仮面ライダーは色々なタイプのデフォルメフィギュアがありますよね。これは手足がでかくて好みが分かれそうなデザインですが、見慣れると悪くありません。メタリックな彩色の複眼もいい感じですね。
by mitsu_z (2011-10-20 23:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。