SSブログ

フェンダー・ギター・コレクション3 [楽器]

IMGP0197.JPG


エフトイズ・コンフェクトの食玩、「フェンダー・ギター・コレクション3」の60's ジャズベース ブラックです。第2弾発売から実に約3年ぶりに1/8スケールのフェンダー・ギター・コレクションの第3弾がリリースされました。

今回のラインナップはストラトキャスターやテレキャスターなどエレキギター8種にベース2種で10種+シークレット1種の全11種となっています。第3弾ともなると各モデルのバリエーションとなり、やや新鮮味が無いんですが、これまで1/8のベースってゲットできていなかったので、ネットショップでこのジャズベースを指名買いしちゃいました。

ジャズベースは1960年にフェンダー社から発売されたエレクトリック・ベースで、プレシジョンベースと共に定番となっているそうです。ネックが細く持ちやすいということで初心者にも向いているベースなんだそうです。黒いボディがなかなかカッチョイイですね。エフトイズ製ってことで相変わらず精度の高い造形が最高です。これまでエレキギターだらけのコレクションでしたが、ベースがあればディスプレイのアクセントとなるので、飾るのも楽しくなりますね。もちろん素のまま飾るだけでなく、1/8スケールのフィギュアと絡めるのが何より楽しいです。

IMGP0208.JPG


ということで、そろそろ手持ちの1/8サイズのフィギュアのネタが少なくなってきましたが、今回はデストロンの怪人、イカファイヤー(メディコム・トイ RAH220)をベース担当にしてみました。メディコム・トイのフィギュアは経年劣化が心配なんですが、このイカファイヤーはほぼ購入当時のままで安心しました。イカファイヤーの左手を考えるとやや無茶な感じですが、吸盤で弦を押さえていると思ってください(笑)

http://www.f-toys.net/index.php?m=fproduct&t=detaile&product_id=129
nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 1

コメント 3

狸

 この情報はまう様の御陰で知った情報なので、ご存知かも知れませんが、ワンダ ゼロマックスプレミアムにCATERPILLAR建設機械コレクションが付いて来ます。6種類あります。
http://www.ozborn.jp/test/comu_new/ichioshi/



http://geocities.yahoo.co.jp/gl/bandoh_dental_clinic/view/20111011/1318317618
by 狸 (2011-10-18 09:51) 

狸

 mitsu_z 様、こんにちわ、2度目の投稿をさせて頂きます。
 リプトンでジュエリースイーツコレクションのキャンペーンが実施されております。
 2つのグループに分かれて、それぞれ8種類あります。
  
http://www.lipton.jp/campaign_cm/
by 狸 (2011-10-18 12:22) 

mitsu_z

>幸せ家族さん
nice!ありがとうございます!フェンダーギターコレクションはまさか第3弾まで続くとは思いませんでしたが、今回もいい造形で満足度高しです。1/8フィギュアと絡めるのも楽しいですね。

>狸さん
ワンダは朝コンビニでゲットしました。私は毎日缶コーヒーを飲む(飲みたくなる)習慣があるので、この手のキャンペーンはありがたいです。

リプトンもジュエリースイーツの続きが始まるんですね。前回あまり入手できなかったので、今度は買い逃さないようにしようと思います。貴重な情報ありがとうございます!
by mitsu_z (2011-10-19 01:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。