SSブログ

マグ猫 じゃれつきニャンコ編 [猫]

IMGP0194.JPG


メディアファクトリー、「マグ猫 じゃれつきニャンコ編」のハチワケです。マグ猫の第3弾がリリースされました。

マグ猫は2分割された猫がマグネットでくっつくフィギュアで、今回のラインナップも4種×2色の全8種となっています。第1弾が「猫がいる生活編」第2弾が「くつろぎニャンコ編」となっていましたが、今回は「じゃれつきニャンコ編」ということで、やや媚びたポージングのものが多いですね。第2弾のチャトラが気に入っているので第3弾でもチャトラを狙い1個購入してみたところ、出たのはこのハチワケでした。

今までは前後に分割されたものばかりでしたが、このハチワケは上下に分割というのが面白い趣向ですね。かわいさは微妙なものの、ちゃんと肉球まできっちり造形されていていい感じです。今回は何を挟もうか悩みましたが、手元にあったカルビーの仮面ライダーカード(もちろん2003年の再販もの)を挟んでみました。こういったトレーディングカードを飾るのにも使えそうですね。

http://www.magneko.com/
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 2

コメント 2

BOO

すみません、飾ってあるカードのチョイスにnice!でした。(笑)
by BOO (2011-10-16 13:05) 

mitsu_z

>てるせさん
nice!ありがとうございます!マグ猫は微妙なリアル加減が気に入っています。まだまだ続けて欲しいシリーズですね。

>BOOさん
nice!ありがとうございます!どちらかというとライダーカードを紹介したいがためのマグ猫ですね(笑)
by mitsu_z (2011-10-17 00:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。