SSブログ

サントリーコーヒーボス スターアライアンスコレクション(2缶用) [飛行機]

IMGP9736.JPG


サントリーの缶コーヒー「BOSS ゼロの頂点」2缶に1個ついてくる、「スターアライアンスコレクション(2缶用)」のANAです。毎度お馴染み缶コーヒーボスのオンパックキャンペーンですが、ボスとしては初の航空機です。いつもコメントをいただくさんにキャンペーン開始を教えていただきました。いつもありがとうございます!

スターアライアンスコレクションは1缶用のプルバック仕様と2缶用のディスプレイ仕様の2種類があり、恐らく早々に無くなるであろう2缶版をまずは入手しました。ラインナップは日本に就航しているスターアライアンスメンバー(航空連合)から代表的な6社(6種)となっています。ANAが恐らくボーイング787、アナシア航空、タイ国際航空、ユナイテッドが恐らくボーイング747-400、ルフトハンザドイツ航空とシンガポール航空が恐らくエアバスA380で、航空機別に見ると3機種っぽいですね。2缶版は本体がダイキャスト製で、主翼、尾翼等がABS製となっており、造形の制度も高く、重厚感もあってかなりいい出来です。

ボーイング787は777等の後継機となる双発の次世代中型ジェット旅客機で、ANAでは世界で初めて定期便が就航されることになるそうです。中型機でも航続距離が長いということが特徴で、速度よりも効率を重視して開発されたそうです。そんな最新鋭の次世代旅客機のミニチュアが缶コーヒー2缶程度の価格で手に入るなんて、もう夢のようですね。車輪は降りた状態なので、付属の台座に取り付けて飛行状態とするも良し、台座を使わず着陸状態で飾るも良しと、ディスプレイに幅があるのも嬉しいポイントです。全6種集めるには缶コーヒー12缶も買わなくてはなりませんが、これはコンプを目指したくなりますね。暫くはボス漬けの日々になりそうです(笑)

http://www.suntory.co.jp/softdrink/boss/campaign/zero/index.html
nice!(7)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 7

コメント 11

ライダー馬鹿一代

自分もANA買いましたね。mitsu_zさんの言われた通り素晴らしい!造形で満足です。来週はランボルギーニですね!
by ライダー馬鹿一代 (2011-08-18 12:18) 

狸

 mitsu_z様の情報で、私も今朝入手しました。ダイキャスト製と知って、急いで近くのポプラに向かいました。本当はオールプラだろうと思ってスルーするつもりだったのですが・・・・・。
 私はダイキャスト製玩具が好きなので・・・、mitsu_z様、今回は有難う御座います。
 来週の火曜日は予定通り、ポプラでランボールギーニは開始されるか、心配しています。
by 狸 (2011-08-18 12:46) 

dino

ダイキャストですか、なんかオマケもスゴイですね、787だけ買ってこようかな。
by dino (2011-08-18 14:10) 

hosoP

初めまして。
オマケとはとても思えない作りの良さですね。
herpaやdragonにも、勝てたりはしませんが、
値段?を考えると、コッチの方がすごいかもです。
ということで?早速、6機コンプしてしまいました。^^;

by hosoP (2011-08-18 21:19) 

カウカヒゆたか

情報ありがとうございました。
金沢市からです。近くのコンビニに行ってどうにかANAを両方ゲットしました。
セブンイレブンの店員の人は「ANAは知っている?ひと箱に一個しか入っていなかったよ。よく知っているね」と倉庫からわざわざ持ってきてくれたんです。今セールで110円で売っていました。
他は120円でしたが。
コンビニを6店まわってどうにかANAをゲットできたのです。
一個はホノルルの知人に送る予定です。
アメリカでもウケると思いますよ。
情報本当にありがとうございました。


by カウカヒゆたか (2011-08-18 22:09) 

mitsu_z

>ライダー馬鹿一代さん
やはりライダー馬鹿一代さんも買われていますね。来週のランボルギーニのためにお小遣いを温存しておきたいものの、ついコンビニで毎日1~2缶買っちゃってます(笑)

>狸さん
nice!ありがとうございます!おかげさまで早い段階で動くことが出来て、無事ANA機を入手することができました♪
私も買ってみるまでダイキャスト製とは思っていなかったので、うれしい誤算でしたね。ランボルギーニのプルバックカーも楽しみです。

>dinoさん
nice!ありがとうございます!787はANAしか無いようで、恐らく一番人気かと思いますので早めに確保したほうがよさそうですよ。

>hosoPさん
はじめまして!nice!ありがとうございます!
ものによってはエンジンが斜めについていたり、ややあたりはずれがあるようですが、おまけのレベルは超えていますよね。私は3つゲットしたあと、1缶版にシフトしました(笑)

>カウカヒゆたかさん
はじめまして!私も1缶版のANAゲットはちょっと苦労しました。1箱に1個のレア種だったんですね。一番人気をレアにするとは、ちょっと酷いなぁ(笑)

by mitsu_z (2011-08-19 00:52) 

24hOPEN

ANAだけが無いんです(T∇T)
by 24hOPEN (2011-08-20 21:28) 

mitsu_z

>hogehogeさん
nice!ありがとうございます!これって車輪が出ているので着陸状態でも飾れるんですが、できれば取り外すことが出来る仕様だったらもっと嬉しかったですね。まぁ、おまけなので気になれば削っちゃってもいいですけどね。

>24hOPENさん
あぁ、やはりANAが一番人気なようですね・・・。店によってはまだ陳列していないものがあるかもしれませんので、がんばって探してみてください!
by mitsu_z (2011-08-21 00:50) 

mitsu_z

>タケルさん、toritonさん、ライフタッチノート研究室さん
nice!ありがとうございます!私は追加でシンガポール航空をゲットしました。これも重量感タップリでいい出来ですね。しかしボスのカロリーゼロはちょっと飽きてきました・・・。
by mitsu_z (2011-08-22 00:36) 

24hOPEN

何とかフルコンしました!ANAは品薄すぎです
by 24hOPEN (2011-10-03 19:03) 

mitsu_z

>24hOPENさん
おぉ、フルコンプですか!おめでとうございます!
誰もがANAを狙うでしょうから、アソート率高めでお願いしたいところですよね。
by mitsu_z (2011-10-03 23:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。