SSブログ

DG 仮面ライダー 5 その2 [仮面ライダー]

IMGP9280.JPG


これもライダー馬鹿一代さんからの頂き物で、仮面ライダーオーズ タカトラーターです。バンダイ、ガシャポンDG仮面ライダー第5弾の仮面ライダーオーズ タトバコンボとラトラーターコンボがニコイチでタカトラーターになりました。

仮面ライダーオーズ タカトラーターはタカコア、トラコア、チーターコアで変身するオーズの亜種形態の一つで、本編初期には結構登場していましたね。デフォルメされたものはガシャポンスイングや一番くじのコレクタブルフィギュアなんかで出ていましたが、これはガシャポンDGサイズでリアルな造形なのが何より嬉しいです。DG仮面ライダー第5弾の仮面ライダーオーズ タトバコンボのタカ部をラトラーターコンボに移植されたと思うんですが、違和感のない改造とディティールアップが素晴らしいです。オーラングサークルのタカの絵やベルトのタカコアも抜かりなく移植&彩色されていてさすがですね。オーズの亜種形態はDGで色々出して欲しかったところですが、そもそもDGシリーズのリリースが止まってしまっていてはそんな期待もできず、なんとも歯がゆいばかりです。秋に始まる新ライダーにあわせた復活に期待したいですね。

で、ライダー馬鹿一代さんからの頂き物はまだまだあるので続きます。

http://www.bandai.co.jp/gashapon/dg/product/maskrider05/tatoba_combo.html
nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 2

コメント 6

狸

 ライダー馬鹿一代様の改造は一流ですね。 
by 狸 (2011-07-07 09:24) 

こーら♪

来たーっ! オーズ亜種形態!
そうですとも、実はこのノリでバンダイにも頑張って
もらいたかったなぁ ・・・・・ (泣)
HG ~ DGサイズには、異常に反応する こーら♪ ですから (笑)
でも、このようにご自分で改造出来る方ってスゴイと思いますよ。
まさに、技とセンスと忍耐力!・・・ ホントに仮面ライダーみたいですネ!

mitsu_z さんご自身も以前、ウェザリング等を施されてましたよねぇ?!
やはり、少しでも手を入れると、一層愛着がわきますものね。
by こーら♪ (2011-07-07 13:51) 

ライダー馬鹿一代

狸さん、一流なんてとんでもない!まだまだ三流!!アマチュアの域を出てませんから[冷や汗]あっ!おかげ様でポルシェ6種集まりました~[わーい(嬉しい顔)]こーらさん、技とセンスはわかりませんが、忍耐力は有るかもです[猫2]この亜種形態のタカトラータを作ったのは、DGタトバコンポがほぼ素立ちで面白みが無く、自分的にラトラータの顔が嫌いなので、ニコイチでアグレッシブな?タカトラータを作ってみました。というわけでmitsu_zさん、このDGタカトラータは今のところ、自分が所持してるのを含め日本に2個しかありません(多分…笑)。そーそー、トレードの品はゆっくりで大丈夫ですよ[わーい(嬉しい顔)]
by ライダー馬鹿一代 (2011-07-07 21:12) 

まう

こんばんは
前記事に続き。。。
すごくかっこいいカスタム&リペイント。。見せていただきました。。
元の姿がわからないのがザンネンなんですけど~~~~
ガチャのものだとはとても思えません。
本当に細部まで心がこもってる。。ってゆ~~か~~~
手先のご器用さだけではないものを感じます。。。。

正直5日の記事を見たときに。。。
あ、仮面ライダーのフィギュアだ。。。
って思ってさらっと見て通ったんですが~~~~
ライダーさんの作品だとお伺いしてビックリ~~~~~~
だってもとがどれだけよかったかはわかりませんが~~
こんなガチャ。ありえませんよね。。
スケールも小さいだろうし。。。

いつも自ブログに遊びに来てくださって。。
笑顔イッパイくださってるライダーさんのまた違う一面ですね。。。。
ステキです。。。。

by まう (2011-07-07 22:19) 

ライダー馬鹿一代

いや~~~~~~~、まうさんまで褒め過ぎですよ~!(笑)只のオタクですから[冷や汗] 調子に乗りやすいので、ヨイショ厳禁かもです[猫2]
by ライダー馬鹿一代 (2011-07-07 23:24) 

mitsu_z

>nakoさん
nice!ありがとうございます!オーズ亜種の中でも比較的メジャーなタカトラーターが、ガシャポンサイズで入手できたというのが何より嬉しいですね。

>狸さん
私には改造する技術が無いので、これは私の貴重な宝物になりました♪

>こーら♪ さん
ガシャポンサイズというのがやはり大きなポイントですよね。クウガなどは全形態がガシャポンHGでリリースされたので、オーズもTV本編で出たことのあるメジャーな亜種はDGでリリースして欲しかったですよね・・・。

>ライダー馬鹿一代さん
このオーズも本当にありがとうございます!このカスタムメイドDGは世界に1個(ライダー馬鹿一代さんのとあわせて2個)の貴重品ですね!

>まうさん
お久し振りです!愛情のこもった逸品ですよね。ニコイチといっても形の違う物を組み合わせているので、確かな技術が無ければ造れません。いい物を頂いて感謝感激です♪
by mitsu_z (2011-07-09 00:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。