SSブログ

HG 仮面ライダー17 〜 目覚めよ!新たなる力編〜 [仮面ライダー]

IMGP9268.JPG


バンダイのガシャポン、「HG 仮面ライダー17 〜 目覚めよ!新たなる力編〜」の仮面ライダーアギト バージングフォームです。これはいつもコメントをいただくライダー馬鹿一代さんからの頂き物で、他にもライダーフィギュアをいろいろ交換していただいちゃいました。ライダー馬鹿一代さん、ありがとうございます!また交換品をお送りできなくてごめんなさい!

「HG 仮面ライダー17 〜 目覚めよ!新たなる力編〜」は2001年10月に発売されたガシャポンHG仮面ライダーシリーズの第17弾で、仮面ライダーアギトの後半が放映されていた時期ですね。この頃のライダー系ガシャポンHGは、毎回ショッカーの怪人がだいたい1体はラインナップされており、今思えば本当にいい時代でした。そんな10年前のガシャポンですが、ライダー馬鹿一代さんによるレタッチ&ディティールアップで見事に蘇りました。

仮面ライダーアギトのバーニングフォームはアギトの強化形態の一つで、名前の通り燃えさかる炎の戦士です。上半身のマッチョさがとにかく格好いい形態で、私はシャイニングフォームよりバーニングフォームのほうが好きですね。手元にオリジナルのガシャポンが無い(どこに仕舞い込んでしまったのか・・・)ので比較できないんですが、スミ入れにより情報量が増え非常にリアルな仕上がりになっています。恐らくオリジナルのガシャポンでは省略されてしまった部分もきっちり彩色されており、とにかく感激です。本当はバーニングフォーム時はシャイニングカリバーをシングルモード(1本の薙刀状態)で使っているはずなんですが、これは恐らく詳細が決まる前に原型が制作されたので仕方ありませんね。まぁそんな細かい話はどうでも良くて、個人的には見事な出来のアギトを愛でるだけで幸せです(笑)

ということで、他にもいろいろ頂き物があるので続きます。

http://catalog.bandai.co.jp/item/4543112040565000.html
nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 2

コメント 5

こーら♪

コレはナイスなリペイントですねぇ~!
細かい部分まで、よく再現されていて高級感アップです。
イイものを頂きましたネ。

HG~DGは、私のライフワーク的存在でしたので、
終息にはホントにガッカリです。
HDやアルソリでは、ケースの棚に納まらない設計でして (汗)
ブログの更新ペースにも、かなり影響しちゃってます (笑)

これからのミニフィギュアは、ディフォルメ中心で進むんでしょうか?
可愛い系もいいのですが、特撮ヒーローはリアルがいいなぁ~・・・。
個人的に、リアルガシャの復活を祈らずにはいられません (願)
by こーら♪ (2011-07-06 16:10) 

狸

 良く出来たフィギュアですね。 
 役に立たない情報だと思われますが、ファミリーマート限定で鋼の錬金術師のフィギュアストラップのキャンペーンが実施されています。
 

http://www.asahiinryo.co.jp/entertainment/campaign/hagaren_110705/

by 狸 (2011-07-06 17:24) 

ライダー馬鹿一代

こ~らさん、狸さん、お褒め頂き有難うございます。褒めすぎ?注意!?ですね~。余り褒められると調子に乗るので~。そそ。。狸さん、ポルシェ&ルパン三世の情報有難うございます。とりあえず、ポルシェは欲しいの手に入りました~。mitsu_zさん、自分もバーニングフォームが好きで今回気合い入れてカスタム&リペイントしましたね。やはりカスタム&リペイントするにあたって念頭に置くのは「リアリティ」。まずリアルを阻害する?臀部のB.CHINAの刻印に瞬間接着剤を流し込み、瞬着スプレーで硬化させてからサンドペーパーで均しました。目も銀を塗ってからクリアーイエローで透明感を出しました。あとは嫌味にならない程度にスミ入れですかね~。確かにこの時代のHGは200円で造形&塗装がしっかりしてましたね~。
by ライダー馬鹿一代 (2011-07-06 21:44) 

mitsu_z

>nakoさん
nice!ありがとうございます!アギトのバーニングフォームはマッチョな体型がカッチョイイですよね。

>こーら♪ さん
元が200円ガシャポンとは思えない出来映えですよね。大量生産品ではこうはできませんね。
私もフィギュア収集のきっかけがガシャポンHG仮面ライダーの第1弾だったので、できればずっと収集したかったんですよね。デフォルメ系も嫌いじゃありませんが、やはり本流の新作を望みたいです。

>狸さん
鋼の錬金術師のストラップですか。なかなかかわいい出来映えですね。しかし本編は観たことがないし、今はオンパックキャンペーンはルパンとRUFで手一杯です(笑)

>ライダー馬鹿一代さん
今回も本当にありがとうございます!ダブリストがまだ作成できなくてごめんなさい・・・。
刻印まで消されていたのは気づきませんでした。徹底されていますね!
by mitsu_z (2011-07-07 00:20) 

狸

ライダー馬鹿一代様、お久しぶりです。改めて本当に素晴らしい出来です。お役に立つ情報かは分かりませんが・・・。
 ルパンとRUFのキャンペーンを発見したお店は福岡の場合ですと、ポプラでしたが、 mitsu_z 様の御話によりますと、ローソンでも店舗によっては実施されている見たいです。
by 狸 (2011-07-07 08:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。