SSブログ

牙狼<GARO>極魂 魔導馬 轟天 [牙狼]

IMGP9169.JPG


バンダイ、「牙狼<GARO>極魂 魔導馬 轟天」です。牙狼<GARO>極魂シリーズで遂に轟天が発売されました!これは待ちに待っていたアイテムです!!

魔導馬 轟天は100体のホラーを浄化し試練をクリアすることで召還することができる魔戒獣で、第9話「試練」での初登場時はJAM Projectの主題歌をバックに走り回った姿がとにかく印象的で燃えましたね。「イクイップ&プロップ」シリーズでは大河付きで出ていましたが、ちょっと高くて手が出ませんでした。しかし牙狼<GARO>極魂シリーズでは轟天単体でリリースされ、しかもリーズナブルな価格とあれば、これは買わねばなりません。

牙狼<GARO>極魂版の轟天ですが、造形、彩色共に言うこと無しな出来で大満足です。鬣や尻尾にクリアパーツが使われているのも凝っています。銅色な彩色は初登場時のイメージですね。馬って普段どんな歩き方をするのかよく分からないのでポージングに悩みますが、足の関節は可動範囲が広いので自由自在にポージングできます。後ろ足の保持力がやや弱いので、パッケージ裏にあるような二足立ちで自立はかなり厳しく、できれば専用台座があればもっと嬉しかったですね。もちろん轟天は牙狼の魔導馬ということで、以前発売された牙狼を騎乗させることができます。

IMGP9178.JPG


もうこの絵面が再現できるだけで感動ですよ。轟天と牙狼の色合いが微妙に異なるのも、一つのアクセントになって効果的です。オプションの斬馬剣もデカくて迫力があり、初登場時の感動が蘇る出来映えですね。騎乗したまま飾れるくらいの大きさのケースを調達して、ずっと飾っておきたいと思います。

http://tamashii.jp/item/item.php?eid=01511&pref=122
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 2

コメント 4

ライダー馬鹿一代

牙狼はTVで1、2度しか見たことないのでとくに思い入れはないのですが、この轟天はファイズのオートバジンみたいな感じですかね!?そーいえば、いよいよ来月極魂マシントルネイダーの発売、秋には極魂カイザの発売も決定しましたね。
by ライダー馬鹿一代 (2011-06-26 15:45) 

かめかめ

無事に入手出来たみたいで良かったです(^^)
ホント写真で見るとサイズがわからないくらいの出来ですね!
牙狼を見てなくても欲しくなります。
マシントルネイダーにマスクコレと出費が続きそうですが頑張りましょう(^^;
by かめかめ (2011-06-26 20:41) 

mitsu_z

>ライダー馬鹿一代さん
この轟天はオートバジンより大きくて、存在感があってイイですよ。
マシントルネイダーも変形ギミックが楽しみでなりませんね。

そういえば遂にカイザも極魂化なんですよね。これも何としても入手せねばなりませんね。

>かめかめさん
おかげさまで発売日に買うことができました(笑)
瞬殺されるようなアイテムではないとは思いますが、オートバジンが入手できなかったことがトラウマになっていて、極魂はつい発売日に入手しちゃいますね。

世間的にはボーナス月なので財布のひもがゆるくなるんでしょうけど、我が家ではいつもと同じお小遣いなので辛いですね(笑)
by mitsu_z (2011-06-26 23:45) 

mitsu_z

>dinoさん
nice!ありがとうございます!どうやら轟天は飛ぶように売れているわけではないようなので、しばらく待てば安価に入手できそうですね。ちょっと早まったかな・・・。
by mitsu_z (2011-06-28 23:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。