SSブログ

仮面ライダー オーメダル6 その2 [仮面ライダー]

IMGP9161.JPG


バンダイのガシャポン、「仮面ライダー オーメダル6」の新1号です。既にサソリ・コアを紹介していましたが、実はコレがやりたくて新1号メダルが欲しかったんですよね。追加で回して、なんとか入手することができました♪

新1号のオーメダルを誇らしげに持っているのは、メディコム・トイの1/8スケールRAH220仮面ライダー新1号(旧シリーズ)です。1998年頃に発売された物で、この頃はストロンガーまで発売してくれると信じていたんですが、残念なことにアマゾン発売でシリーズが一旦止まってしまいました。その後新シリーズが始まり、1号からストロンガーまで無事発売されたんですが、(根性で旧1号のみ入手しましたが)価格が上がってしまったのであまり手を出すことができませんでした。旧シリーズは価格が手頃なところが良かったんですけどね。

で、この仮面ライダー新1号ですが、さすがに10数年前のフィギュアということで、劣化が始まっちゃってます。マスク部はなんだかベトベトするし、ポーズをつけていたらマスク部を破壊しちゃいました・・・。まぁ、元に戻すことはできたんですが、あまりいじっていると他の部分も壊れそうなので、撮影が終わったら早々に箱にしまいました。他のライダーも劣化が心配なので、ダメになる前に徐々にブログに記録しておこうかと思います。

http://catalog.bandai.co.jp/html/gashapon/4543112665102000.html
nice!(6)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 6

コメント 5

かめかめ

新1号メダルGETおめでとうございます!
やはりフィギュアと絡めるといいですね(^^)
MGF新1号を作るといいかもしれませんね。

いよいよ極魂轟天の発売と、コンバージのシャアザク付き電ホが発売ですね。
買い逃しのないように(^^;
by かめかめ (2011-06-25 00:25) 

BOO

もうご存知かもしれませんが、MGFの2号ライダーは一般発売はせずに
バンダイプレミアムから通販のみらしいです…。
客演が多くスーツに一貫性が無い新2号ですが、MGFは赤のブーツとグローブ+脇腹にも太いラインが入るタイプのようです。なんでもクラッシャーのパーツが2号専用らしいのですが、写真で見る限り新1号と区別し難いんですよね。(笑)
メディコムトイのリアルシルエットには及びませんが、結構イイ線いってると思います。
by BOO (2011-06-25 01:30) 

tox

状況&内容がシンクロした!(笑)

木曜書いた分の最後ちらっと画像で次回予告のRAH450ハカイダーが久々に出してみたらまさに劣化でベトベト状態でヤバいので焦って画像撮ってたところでした。
ハカイダーは劣化しやすそうな素材の頭部透明パーツのみベタついてますけどライダーでも劣化するんですね・・


by tox (2011-06-25 06:28) 

ライダー馬鹿一代

オーメダルよりメディコムのRAH仮面ライダー新1号に目がいってしまいますね~!抜かりない最高峰の造形なのに、ベトベト劣化が始まってるとは残念です。確かに昔のHGライダーにもベタベタ劣化が始まってるのが有りますよ。ベト付かないのも有りますが…。やっぱり中国の塗料は品質が悪いということですかね。
by ライダー馬鹿一代 (2011-06-25 17:47) 

mitsu_z

>かめかめさん
狙っていた新1号メダルが無事ゲットできて一安心です。MGF新1号はなんとか入手したいですね。
轟天の発売は言われるまですっかり忘れていました。ありがとうございます!

>BOOさん
nice!ありがとうございます!MGF新2号はプレバン限定なんですよね・・・。私は新1号が安く入手できれば、それの改造でお茶を濁そうかなぁ。

>ぶたブーさん、dinoさん、goingさん、nakoさん
nice!ありがとうございます!新1号メダルは色のついていない素のクリアパーツなので、立花レーシングクラブのエンブレムが見えにくいのが難点ですが、やはり仮面ライダーといえばこのマークですよね。ゲットできて大満足です。

>toxさん
おぉ、状況がかぶりましたか(笑)
私が持っているRAH220のうち、クモ獣人の劣化が激しく、腰の両面テープの糊が溶けちゃってベトベトになってます。旧1号のスーツもやばいという噂ですが、まだ無事なのでそのうちアップしたいと思ってます。

>ライダー馬鹿一代さん
オーメダルを出汁にしたRAH220の記事です(笑)
私の持っているガシャポンHGのビルガモもベタベタのベトベトでトホホですよ。素材と塗料の相性なのか、時間が経つにつれ空気、素材、塗料の3つで化学反応を起こしちゃっているんですかね。引き出しにしまいっぱなしのプラスチックの定規に消しゴムがくっついて溶けちゃったみたいな感じでしょうか。
by mitsu_z (2011-06-26 00:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。