SSブログ

消しゴム世界紀行 [消しゴム]

IMGP9095.JPG


奇譚クラブのカプセルトイ、「消しゴム世界紀行」のイースターです。奇譚クラブから消しゴム素材のカプセルトイがリリースされました。

「消しゴム世界紀行」はタイトルの通り世界のメジャーなランドマークがデフォルメされており、ラインナップはアメリカ(自由の女神)、イースター(モアイ)、エジプト(アラン・パーソンズ・プロジェクトのアルバムでもお馴染みピラミッド)、フランス(凱旋門)、トウキョウ(東京タワー)、スペイン(アラン・パーソンズ・プロジェクトの歌でもお馴染みサグラダ・ファミリア)の6種×3色(赤、青、黄)の全18種です。1回100円というリーズナブルな価格と、単色フィギュアという懐かしさもあって、自由の女神が出るといいなぁと思いつつ数回まわしてみたところ、サグラダ・ファミリアが3つも出てしまいました。これが私に火をつけてしまい、気がつけば回すこと10回、それでも自由の女神はゲットできず、「1000円以上かけてまで欲しい物なのか?」と我に返り、カプセルベンダー機から立ち去ることにしました・・・orz

・・・まぁ、それぞれゆるい造形がなかなか味わい深く、チープな感じが懐かしくもあり、たまにはこういった物に散財するのもアリかなと自分を納得させることにします(笑)

そんな中でもこのイースター(モアイ)はインパクトがあっていいですね。モアイ像はコナミのグラディウスなんかでも登場する、イースター島にある有名な石像で、いったい何のために造ったのか謎が深いところに計り知れないロマンを感じます。フィギュアのほうは、石像っぽい表面の処理も凝っていて、消しゴムとして使うのがもったいないくらいです。複数集めて並べたいところですが、残念ながら10回まわして1個しか入手できませんでした。単体で飾ってもパっとしないので、東京タワーや凱旋門はガシャポンの怪獣と並べて飾ろうかな。

http://www.kitan.jp/item.html#i20110413_2
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 3

コメント 4

ななし

9月にエポック社からモアイばっかりのガチャ全10種200円で出るみたいです。こっちは何回まわしてもモアイです。
by ななし (2011-06-15 04:32) 

tox

あのガチャで頭に血がのぼる現象は何なんでしょうね?でも私の「エガちゃんに4800円」よりは傷が浅いからOKでしょう(^^;

昔の怪獣消しゴムのガチャってたしか10円2枚重ねで回す20円ガチャだったような?当時缶ジュースが100円とかでガチャだけやたら値上がりしてるのがちょっと納得いかない今日この頃です・・
by tox (2011-06-15 20:14) 

mitsu_z

>ぶたブーさん
nice!ありがとうございます!奇譚クラブは次々と面白いアイテムをリリースしてくれて目が離せませんね。これは第2弾とか出るかな?

>ななしさん
モアイばっかりのガチャとは面白そうですね!イースター島のジオラマなんかを作ってみたくなりそうです。

>toxさん
エガちゃんに4800円とは、ものすごい投資ですね・・・。エガちゃんも芸人冥利につきますね。

昔は20円で単色の怪獣とかスーパーカー消しゴムとかでしたよね。あの頃からガチャガチャで有り金全部使っていたので、大人になってもその癖が抜けないのかもしれません(笑)
by mitsu_z (2011-06-15 23:29) 

mitsu_z

>dinoさん
nice!ありがとうございます!冷静に考えると本当に欲しかった物なのかと後悔しそうになりますが、しない後悔よりする後悔を選ぶ信条なので、考えないことにします(笑)
by mitsu_z (2011-06-16 23:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。