SSブログ

コンボチェンジオーズ3 [仮面ライダー]

IMGP9085.JPG


バンダイの食玩、「コンボチェンジオーズ3」の仮面ライダーオーズ タマシーコンボです。パーツ分割でオーズの各種形態の再現が可能な可動フィギュア食玩「コンボチェンジオーズ」の第3弾が発売されました。

今回のラインナップは最強フォームのプトティラコンボを含むオーズの3フォーム+ライドベンダーとなっています。まずは一番ド派手なタマシーコンボを買ってみました。仮面ライダーオーズ タマシーコンボはこの春に劇場公開された映画「オーズ・電王・オールライダー レッツゴー仮面ライダー」に登場するオーズの形態で、タカコア、イマジンコア、ショッカーコアの3つのメダルで変身します。映画はまだ観ていないので、どんな活躍をするのかは分からないんですが、とにかく両肩の角が派手で、見た目重視なモモタロスらしいという感じですね。

フィギュアのほうは、これまでの物と同様に全17カ所が可動し、全身は3パーツに分割できるので、これまで集めた他のフォームと自由に組み替えることができます。両肩の角や腕の曲面にシールを貼らなければならないのがちょっと面倒なんですが、プロポーションはなかなかのものですね。胸のオーラングサークルもちゃんとモモタロス風とショッカー風のデザインとなっていて抜かり無しです。脚部は第2弾で出たタジャドルコンボの流用(彩色違い)なのは、本物がそうなので仕方ないんですが、平成ライダーとは思えないバタ臭いスタイルが最高です。肘が90度までしか曲がらず、開き手も無いので、ポージングにあまり工夫ができないんですが、劇場版にしか登場しない(TVでも出るかな?)ライダーはある意味貴重だし、安価な可動フィギュアとしても満足しています。夏に公開される新作映画の限定フォーム(ブラカワニ)もコンボチェンジオーズ化するかな?

http://www.bandai.co.jp/candy/products/2011/695154.html
nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 5

コメント 4

BOO

もともとタカのシンボルもショッカーっぽいんですよね。
タマシーコンボは上からグリード、イマジン、ショッカーということで殆ど「怪人コンボ」と化している気がします。(笑)

by BOO (2011-06-14 19:49) 

ライダー馬鹿一代

ライドベンダーがまたラインナップされてるんですか!? これは何個か買ってライドベンダー隊を編成しよっかな~!?
by ライダー馬鹿一代 (2011-06-14 22:35) 

mitsu_z

>ぶたブーさん、dinoさん
nice!ありがとうございます!このタマシーコンボは胸部のみ新造形なんですが、その胸部のインパクトが強すぎるので、金型流用ということをあまり感じさせないですね。他のパーツと組み替えてもあまり印象が変わりません(笑)

>BOOさん
nice!ありがとうございます!言われてみれば、まさに怪人コンボですね。元々仮面ライダーはショッカーの改造人間なので、これも正当な系譜ということですかね。

>ライダー馬鹿一代さん
ライドベンダー隊、いいですね。後藤君や里中君の同スケールフィギュア(ライダースーツ)が欲しくなりますね。
by mitsu_z (2011-06-15 00:20) 

mitsu_z

>nakoさん
nice!ありがとうございます!できればガシャポンDGでリアルな造形のタマシーコンボが欲しいところですね。でも映画限定フォームの商品化は厳しいかな・・・。
by mitsu_z (2011-06-15 23:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

我が家の陳列具合消しゴム世界紀行 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。