SSブログ

ライダーマスコレ ベストセレクション1 [仮面ライダー]

IMGP9067.JPG


バンダイ、「ライダーマスコレ ベストセレクション1」の仮面ライダー旧2号です。ライダーマスクコレクションのベスト版が発売されました。

ラインナップはこれまでリリースされたマスコレ第1弾第7弾までの人気種13種+新規造形の仮面ライダーオーズガタキリバコンボの全14種(シークレット無し)となっています。これまで取りこぼしたライダー入手のチャンス到来ですね。私は第2弾でリリースされた仮面ライダーカブトと、第3弾でリリースされた仮面ライダー旧2号をゲットできていなかったので、この2個をネットショップで指名買いしました。マスコレの第3弾は2007年にリリースされたので、4年かけてやっと旧2号をゲットすることができました♪

この仮面ライダー旧2号は、第14話「魔人サボテグロンの襲来」から第52話「おれの名は怪鳥人ギルガラスだ!」までの間、1号に代わり登場しました。マスク自体は旧1号のものを改造して使用されましたが、顎の形が話によって異なるのは、マスクが分割式なので、スーツアクターの違い(顔の大きさ)によるものです。そんな顎が印象的な旧2号を、このマスコレは見事に造形していてすばらしいですね。台座はこれまでの「ライダーマスクコレクション」という記述と異なり、ベスト盤であることが分かる仕様になっています。ロゴがちょっと味気ないですが、まぁ台座の記載なんてどうでもいいですね。第5弾で桜島1号を入手しているので、やっと並べて飾れるようになって大満足です!

で、今回唯一の新規造形となったガタキリバコンボも欲しかったんですが、店でチャレンジしてみたものの、出たのはギルスとガンフォーム・・・。これ以上ダブリが出るのも厳しいので、ガタキリバは諦めようかな・・・。

http://www.b-boys.jp/masucole/rider/index.html
nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 3

コメント 5

nako

どうも。

私はガタキリバのみ欲しかったので1BOX購入

しました。1BOXにガタキリバは入ってます。

そのほかは旧2号・新2号・ギルス・スカイ・

ナイト・電王ソード・電王ガンでした。

ベストは2弾もあります。2弾の新規造形は

エターナルです。それでは。
by nako (2011-06-11 01:46) 

チャメゴン

配置の情報です。 [○○○]は発光台座。

X  ・スカイ ・ナイト ・ デルタ
カブト・ソードF・ディケイド・ [ガタギリバ]

旧2号 ・[X] ・スカイ・シャドー
ギルス・デルタ・カブト ・ ガタギリバ

旧2  ・新2号 ・X ・J
ギルス・ソードF・ ガンF・ [ガタギリバ]

やはりガタギリバは前列右側に入っている確率は高そうですね。
店員や他の客にシャッフルされていなければ、ガタギリバのGETはさほど難しくなさそうです。手付かずのBOXを見つけるのが難しいんですけどね・・・
by チャメゴン (2011-06-11 02:34) 

BOO

旧2号はエラの張ったクラッシャーという印象が強いので、これはいい感じですね。
MGフィギュアライズでも新2号ですが、発売が予定されているそうです。さすがに新1号との細かい差異の再現はしてくれないのでしょうが、変身ポーズで2体を並べてみたいですよねぇ…。オーズの方はやっと完成しました。アップしましたので、お時間があったら覗きにきてくださいませ。(笑)
by BOO (2011-06-11 04:13) 

ライダー馬鹿一代

マスコレはホント息の長いハイクオリティーなシリーズですよね~! 正直ハマらないで良かった~(笑)! やっぱりマスコレはスケールが大きいだけ有って再現性に抜かり無しですよね~!? う~ん!マスコレライクなディテールをHDMやDGのカスタムに応用したいですね~[猫2]
by ライダー馬鹿一代 (2011-06-11 21:49) 

mitsu_z

>nakoさん
nice!あいがとうございます!私はベスト第2弾でファイズのノーマルフォームを狙いたいですね。ガタキリバは未だ入手できていません・・・。

>チャメゴンさん
おぉぉ、配置情報の詳細、ありがとうございます!なかなか手つかずの1BOXって見つけるのが大変なんですが、前列右狙いで探してみたいと思います!

>BOOさん
nice!ありがとうございます!やはりバタ臭さが抜けない旧2号の面構えがいいですよね。アクション用のゆるゆる造形でもいいくらいです(笑)

MGFでやはり新2号も出るんですか。1号を買えば2号も欲しくなるのは当然で、これは散財確定ですかね・・・。
オーズ完成ですか!後ほど拝見いたします!

>ライダー馬鹿一代さん
ライダーマスコレは安価でクオリティーが高いところがいいんですよね。私は主要ライダー狙いでコンプは狙っていないんですが、さすがに9弾まで続いたシリーズなので、ものすごい数が集まってしまいました。マスコレをHDMにかぶせても面白いですよ(笑)
by mitsu_z (2011-06-13 01:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。