SSブログ

サメ&日本近海の生き物たちストラップ [地球生命紀行]

IMGP9006.JPG


エポック社のカプセルコレクション、「サメ&日本近海の生き物たちストラップ」のクロウミガメです。エポック社の海洋ストラップの第3弾です。

これはこれまでリリースされた海洋フィギュアにストラップをつけたシリーズの第3弾ということで、ラインナップはどれも過去に見たことがある物ばかりです。ホオジロザメとクロマグロ狙いで回したんですが、出たのはこのクロウミガメでした。クロウミガメは日本で見られることはほとんどないそうですが、沖縄美ら海水族館など幾つかの施設で飼育されているそうです。アオウミガメの亜種または同族別種ということで、過去に出たアオウミガメの金型流用でしょうか。造形や質感はまずまずなんですが、甲羅と体が同色というのが魅力を半減しています。好きなウミガメがゲットできたのは嬉しいものの、もうちょっと彩色に力を注いで欲しかったですね。

http://epoch.jp/rc/capsule/2011/main/m04/img08.html
nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 3

コメント 3

ライダー馬鹿一代

鮪好きとしては黒鮪が欲しいですね~!

有ったら回してみます。
by ライダー馬鹿一代 (2011-06-04 00:57) 

mitsu_z

>tomuyamu9nさん、dinoさん
nice!ありがとうございます!造形はそこそこですが、タカラトミーアーツや奇譚クラブのウミガメと比べるといまいちな彩色なのがちょっと残念です。

>ライダー馬鹿一代さん
私もエポック社のマグロは未だにゲットできていないので狙いたいんですよね。しかし毎回出るのはオニイトマキエイばかりで萎えます・・・。
by mitsu_z (2011-06-05 00:27) 

mitsu_z

>ロクさん
nice!ありがとうございます!エポック社の地球生命紀行シリーズは過去の金型流用が多いので新鮮味が薄いんですが、見つけるとつい回しちゃいます(笑)
by mitsu_z (2011-06-06 00:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。