SSブログ

仮面ライダーオーズ オーメダル4 [仮面ライダー]

IMGP8970.JPG


バンダイの食玩、「仮面ライダーオーズ オーメダル4」のスカル&スカルボイルダーです。ガシャポン版オーメダルはもう第6弾まで発売されていますが、食玩版も順当に第4弾が発売されました。

ラインナップはコアメダル6種、ライダーメダル4種の全10種です。今回はセルメダル抜きとなりました。特に欲しい物があるわけではないんですが、スカルのメダルのデザインが気に入ったので、スカルのみ購入してみました。食玩版はちょっと安いことと、指名買いできるのが嬉しいですね。

このスカル&スカルボイルダーメダルは、その名の通り仮面ライダーダブルに登場した仮面ライダースカルのライダーメダルで、表は白、裏は黒の半透明パーツが使われています。スカルということで「骸骨」と、スカルの「S」を掛け合わせたマークが洒落ていますね。で、メダルだけの画像では寂しいので、以前かめかめさんから譲っていただいたガシャポン「仮面ライダー大集合スイング5」の仮面ライダースカルと並べてみました。「さあ、お前の罪を数えろ」のポーズが渋くて気に入っています。プラモデルのMGFスカルもすごく気になっているんですが、私の場合ホイホイ買える価格ではないので、アクセルにしようか、スカルにしようか、オーズにしようか何を買おうか思案中です。でも、そうこうしているうちに8月にはMGF新1号も出るんですよね。それまでお金貯めておこうかな・・・。

http://www.bandai.co.jp/candy/products/2011/647863.html
nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 4

コメント 5

nako

どうも。わたしはコンプしました。

7月に5が発売、食玩で出てないコアと再販で構成の予定

ですよ。MGFはアクセルもファングもスカルもタトバも

購入し作りました。

どれもいい出来ですよ。それでは。
by nako (2011-06-01 02:38) 

ライダー馬鹿一代

そ~なんですよね~! 新1号までMGF化なんですよ~。自分は7月の極魂マシントルネイダーと8月のHDMでいっぱいいっぱいです[冷や汗2] あっ!そうそう、ネットでオーズの後に放送する新ライダーが話題になってますね!? 「仮面ライダーフォーゼ(ZZZZ)」!? Wが2人で変身、OOOが3つのメダルで変身、ZZZZは4????
by ライダー馬鹿一代 (2011-06-01 12:28) 

mitsu_z

>nakoさん
nice!ありがとうございます!やはりコンプされていますね。さすがです。MGFもあらかた集められているとは、うらやましい限りです。
第5弾は再販が含まれるんですか。私はかなり取りこぼしているので、私にとってうれしいラインナップになりそうですね。

>ライダー馬鹿一代さん
極魂のマシントルネイダーも楽しみですよね。これまでの極魂よりちょっと高価ですが、これは買い逃せませんよね。
次のライダーはフォーゼですか。前作越えしなければならない宿命というか、これだけライダーが続くと制作側も大変ですね・・・。

>ぶたブーさん、ロクさん、Kさん
nice!ありがとうございます!ジョーカーメダルも買っておこうかと思ったら、あっという間に売り切れてしまいました。オーメダルはまだまだ人気ですね。
by mitsu_z (2011-06-01 23:54) 

かめかめ

食玩のオーメダルは見たことがありません(^^;
スイングのスカルが役に立って良かったです(^^)

MG W ルナトリガーが800円で売ってたので迷いましたがスルー
しました(^^;
by かめかめ (2011-06-03 22:31) 

mitsu_z

>かめかめさん
スイングのスカルは本当にありがとうございました!
スカルのフィギュアはぜんぜん持っていないので、大切にしています。
それにしてもMGFルナトリガーがたたき売りされているんですか!安く入手できるなら、ヒートトリガーで組んでみたいですね。
by mitsu_z (2011-06-03 23:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。