SSブログ

ムーミンズ ティータイム [ムーミン]

IMGP8850.JPG


北陸製菓の食玩、「ムーミンズ ティータイム」の「笛を吹くスナフキン」です。北陸製菓から、久しぶりに海洋堂製フィギュアの食玩が発売されました。海洋堂製ムーミンフィギュアはかれこれ6〜7年前に発売されたムーミンズランチ以来でしょうか。

実はこれは今年の3月頃に発売になっていたと思うんですが、売っているところを全然見つけることが出来ませんでした。しかし出先のコンビニでたまたま売っているところを見つけ、やっと入手することが出来ました♪

ラインナップは全6種で、フィギュアはシンブル(裁縫で使う指ぬき)の上に乗っています。単なる台座じゃないところが洒落ていますね。コンプを狙いたかったんですが、売れ残っていた2個だけ購入したところ、出たのはムーミンパパとスナフキンでした。ムーミンズランチでもあったムーミン屋敷も欲しかったんですが、好きなスナフキンがゲットできたのでとりあえず満足です。いや、造形・彩色ともに文句の無い出来で大満足ですよ。北陸製菓の食玩は「食」もちゃんとしていて、ムーミンキャラのビスケットもとてもおいしかったです。あとはムーミンとミイあたりはゲットしておきたいので、ネットで探そうかなぁ。

http://hokka.jp/each/each_products/4_41_moomin_tea_time.html
nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 2

コメント 5

ライダー馬鹿一代

あ~!? 昨日これスーパーで見ましたよ~!! プテラ探しに夢中で摘まむの忘れました[冷や汗]
by ライダー馬鹿一代 (2011-05-22 16:58) 

初代黒狸

おおお?海洋堂から発売されたのですねえー。
スナフキンが可愛いですねえー。
「スター アライアンスコレクション」なるキャンペーンをボスが実施される予定になっていた様です。4月5日に実施される筈でしたが、地震のせいで実施されなかったらしいです。
それとこれは予測ですが、ガンダムのブリックベアのキャンペーンが実施されそうな日は恐らく24日の火曜日と思っています。
大きなブリックベアの応募受付が5月24日になっていましたから・・・。
それに合わせて実施されそうな気がしたので・・・。
by 初代黒狸 (2011-05-22 20:54) 

mitsu_z

>ライダー馬鹿一代さん
おぉ、ライダー馬鹿一代さんの近所にはおいてあるんですね。私の近所ではぜんぜん見かけません・・・。

>初代黒狸さん
nice!ありがとうございます!過去にも北陸製菓から海洋堂製ムーミンのミニフィギュア(ボトルキャップ)が出ていましたが、今回もいい出来で満足です♪

ガンダムのベアブリックは今週あたりリリースのようですか。毎日スーパーのドリンクコーナーをチェックせねばですね(笑)
by mitsu_z (2011-05-23 00:08) 

tox

これ、発売直後ビックカメラで見かけたものの残り3個しかなく一気にコンプしたく未開封1BOXもうないか聞いたところ在庫なしだったのでやめときました、もう大型店でもちょっとしか発注しないんですね・・
コンビニあたりも食玩コーナー自体なくしちゃった店舗も多くなってますし・・
by tox (2011-05-25 21:48) 

mitsu_z

>ロクさん
nice!ありがとうございます!このスナフキンは優しい感じがとにかくいいですよね。笛に葉っぱが生えているのも芸コマです。

>toxさん
私も発売直後から探していたんですが、ぜんぜん見つけることができませんでした。どこのコンビニでも食玩が潤沢に陳列されていた時代が恵まれすぎていたんですかね・・・。
by mitsu_z (2011-05-26 00:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。