SSブログ

WING KIT COLLECTION vol.6 〜戦後のレシプロ機編〜 [飛行機]

IMGP8744.JPG


エフトイズ・コンフェクトの1/144スケール半完成組立キット、「WING KIT COLLECTION vol.6 〜戦後のレシプロ機編〜」のシーフュリーFB.11 オランダ海軍 第860飛行隊 10-2号機です。私としては第1弾以降は手を出していなかったエフトイズのWING KIT COLLECTIONシリーズでしたが、久しぶりに購入してみました。

ラインナップは第2次大戦後に活躍したレシプロエンジン機(ピストン機関)が3機種×3バリエーションの9種+シークレットとなっています。コルセアが欲しくて1個買ってみたんですが、残念ながら一番地味なグレーのシーフュリーが出ました。シーフュリーはイギリスのホーカー社が開発した艦上戦闘機で、イギリス海軍を中心に使用されたそうです。最後のレシプロ戦闘機ということですが、ジェット戦闘機のミグ15を撃墜したこともある名機だそうです。

キットにはイギリス海軍とオランダ海軍のデカールは付いていたので、オランダ海軍仕様にしてみました。スナップフィットというより接着剤を使った方がいい部分が多く、細かい部品も多いので手軽に組み立てられるわけではありませんが、この価格(税別450円)でこの完成度はなかなかのものですね。しかしコルセアが欲しかったなぁ・・・。

http://www.f-toys.net/index.php?m=fproduct&t=detaile&product_id=116
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 2

コメント 2

初代黒狸

かっこいいですね。良く出来ています。

by 初代黒狸 (2011-05-09 16:56) 

mitsu_z

>初代黒狸さん
nice!ありがとうございます!私にとってはあまり馴染みの無い戦闘機が出ましたが、質実剛健な感じがなかなかイイですね。

>ロクさん
nice!ありがとうございます!ウイングキットコレクションはパーツがランナーのままで、ニッパを使って組み立てる必要があるんですが、彩色済みだし、ちょっとの手間でプラモデルを作った気分になれる、いいキットですね。
by mitsu_z (2011-05-10 00:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。