SSブログ

シリーズ生きる -第二夜- 続・土下座ストラップ [生きる]

IMGP8728.JPG


奇譚クラブのカプセルトイ、「シリーズ生きる -第二夜- 続・土下座ストラップ」の続・部長です。発売自体が衝撃的だった土下座ストラップの第2弾がリリースされました。

ラインナップは第1弾と同様にシークレットを含む全8種で、第1弾には無かった女性社員と社長が新たに加わりました。第1弾ではゲットできなかった超土下座や新規2名狙いで回しましたが、出たのは続・平社員と続・部長という結果で、これ以上は泥沼になりそうな予感がしたため一旦終了にしました。超土下座、欲しかったなぁ・・・。

で、この続・部長の造形は第1弾と同じですが、これでもかというくらい踏まれまくられています。後頭部まで踏まれているというのは、よっぽどの逆鱗に触れてしまったんでしょうね・・・。ミニブックはそれぞれ個別に用意されているようで、この続・部長は写真に「沸点」という添字とともに14点という点数がつけられていました。なんだか昔のメンコのような味わいがあって面白いですね。撮影のためストラップ部は外していますが、ストラップをつけるとこんな状態になります。

IMGP8736.JPG


パっと見、とてもシュールです(笑)

表情の悲惨さもあって、もう土下座ではなくなにかの拷問に見えてしまいますね・・・。この続・部長は悲惨度がかなり高くて満足(?)なんですが、やはりパンイチの超土下座も狙いたいですね。どうやら第3弾は夏バージョンのようで、これも楽しみです。

http://stat001.ameba.jp/user_images/20110407/15/kitanclub/35/64/j/o0400048811151524804.jpg
nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 2

コメント 3

初代黒狸

悲惨過ぎますねえ・・・。それしか言えません・・・・。
by 初代黒狸 (2011-05-08 12:54) 

ライダー馬鹿一代

うわ~、これはネガティブな気分になりそうな感じですね~!?
by ライダー馬鹿一代 (2011-05-08 21:45) 

mitsu_z

>初代黒狸さん
nice!ありがとうございます!これだけ踏みつけられるというのはよっぽどのことですよね・・・。

>ライダー馬鹿一代さん
サラリーマンの悲哀が滲み出ていて、なんだかいろいろ考えさせられるフィギュアですね。こうはなりたくありません(笑)

>ロクさん
nice!ありがとうございます!ユッケの件といい東電の件といい、なんだかすごいタイミングでのリリースとなりました。奇譚クラブは持ってますね。
by mitsu_z (2011-05-09 00:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。