SSブログ

フルカラーヒーロー スーパー戦隊シリーズ1 [戦隊]

IMGP8583.JPG


バンダイのガシャポン、「フルカラーヒーロー スーパー戦隊シリーズ1 」のゴーカイイエロー、ゴーカイレッド、ゴーカイグリーンです。炎神戦隊ゴーオンジャー以降で止まってしまっていたフルカラーヒーローシリーズが、念願の復活です!

今回のタイトルは「スーパー戦隊シリーズ」となっていることから、現在放送されている海賊戦隊ゴーカイジャー以外もラインナップされています。というか、ゴーカイチェンジ版として女性スーツのマジレッドやゲキレッド、ビッグワンなんかも商品化されるなら最高なんですけどね。今回のラインナップはゴーカイジャーが3人にデカレッド、マジレッドで全5種となっています。先行した食玩のHDαにはゴーカイブルーとシンケンレッドがラインナップされていましたが、フルカラーヒーローは第2弾以降にこの2つがラインナップされるのかな?シンケンレッドはガシャポンサイズで出ていないので、何としても商品化して欲しいですね。

今回は久しぶりのリアル系特撮ガシャポンですね。8回まわしてなんとかコンプすることができました。このゴーカイジャーの3人ですが、200円ガシャポンの宿命か、ほぼ成形色のままで彩色が一部省略されており、ゴーカイサーベル、ゴーカイガンなんかは銀一色です。ここらへんは食玩版の方が(ちょっと高い分)よく出来ているんですが、ガシャポン版は小さいサイズでも造形が良く、過去のガシャポンの戦隊と並べて飾ることが出来るのが何より嬉しいところです。劇中ではレッド、ブルー、イエローの組み合わせが良く見られるため、この並びはちょっと新鮮ですね。早くゴーカイジャーの5人(または6人)並べて飾りたいなぁ。

http://www.bandai.co.jp/gashapon/products_item/item/4543112664563000.html
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 3

コメント 4

H2

出来れば、高い値段で質の良いフィギュアで全員そろえたい所ですが、正直懐事情がね(笑)だから実際これくらいのは調度良いんですよね・・・。質と値段のバランスで・・・。

そして最近は一番安かったミニソフビがサイズアップして100円→200円になりましたしね・・・・。
同じ値段で買うならガチャガチャで5人揃えた方がポーズがカッコよくて良いですね(でも食玩の方が簡単に揃えれるから買っちゃうんですが)。

最近ルカ・ミルフィがかなり気に入ってます。ガールズインユニフォーム出てほしいな・・・。
by H2 (2011-04-26 03:55) 

初代黒狸

 良く出来ているフィギュアですねえー。
 それとご存知の情報かも知れませんが、今週の29日の金曜日からマックドナルドのハッピーセットで仮面ライダーのフィギュアが付いて来ます。
 今日、ポプラで16茶に鋼の錬金術師のフィギュアストラップが付いていました。
http://yaplog.jp/kisaraginoel/archive/84
by 初代黒狸 (2011-04-26 17:21) 

ライダー馬鹿一代

う~ん!ここにきて、フルカラーガチャとは!? これはもしや? HDαもそーですが、見通しの立たないDGの救済措置なんですかね?
by ライダー馬鹿一代 (2011-04-27 23:28) 

mitsu_z

>nakoさん、ロクさん
nice!ありがとうございます!私はフルカラーヒーローの復活がなにより嬉しいです。シンケンジャーの6人やゴセイジャーの6人のリリースはあまり期待できませんが、今後も続けて欲しいシリーズですね。

>H2さん
フルカラーヒーローは安さが嬉しいところですね。やはり戦隊は対象年齢が低いからか、値段を抑えたものがリリースされますね。
食玩版のほうがちょっと大きくて出来もいいんですが、やはりこのサイズで数を集めたいですね。

そういえばシリーズが止まってしまったガールズインユニフォームも復活に期待したいですね。

>初代黒狸さん
nice!ありがとうございます!ハッピーセット、かなり気になっています。種類が多すぎてコンプは難しそうですが、とりあえず1、2個は入手したいですね。

あと、実は観たことが無いハガレンのストラップも入手しました。そのうちアップしようと思います。

>ライダー馬鹿一代さん
DGはぜんぜんリリース情報が出てこないですね。ハイクオリティな戦隊ミニフィギュアってのも良さげですが、フルカラーヒーローは安いところが嬉しいポイントです。
DGはコストアップは勘弁して欲しいですが、復活に期待したいですね。
by mitsu_z (2011-04-28 22:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。