SSブログ

HDα 海賊戦隊ゴーカイジャー [戦隊]

IMGP8514.JPG


バンダイの食玩、「HDα 海賊戦隊ゴーカイジャー」のデカレッドです。HDαはウルトラマンに続き戦隊物がリリースされました。

ラインナップはゴーカイレッド、ブルー、グリーンに、デカレッド、マジレッド、シンケンレッドの全6種です。ゴーカイピンクとゴーカイイエローがラインナップされていませんが、どうやら第2弾以降でリリースされるようです。HDシリーズの戦隊はゴーオンジャーから始まって今回で4弾目ですが、HDαのサイズは「HDα ウルトラマン 銀河最強決戦編」と同様に、HDMより小さくガシャポンよりちょっと大きめとなっています。ゴーカイジャーの5人はガシャポンで揃えようと思っているので、HDαはお気に入りの戦隊のデカレッドのみ入手してみました。

このデカレッドはCM明けアイキャッチでお馴染みの2丁拳銃撃ちポーズというのが嬉しいですね。赤は成形色のままで、一部彩色がはみ出ている部分もちょっと目立つんですが、造形はかなりレベルが高いと思います。ベルトのバックルとか一部スミ入れでも施せば、かなりリアルになりそうですね。恐らくHDαでは過去のレッドがすべて商品化されるとは思いませんが、今後はフィギュア化の機会にあまり恵まれない昭和の戦隊にスポットをあてて欲しいですね。第2弾のアカレンジャーはいいとして、デンジマン、ゴーグルファイブ、サンバルカンあたりは出して欲しいなぁ。

http://www.bandai.co.jp/candy/products/2011/647634.html
nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 3

コメント 3

ライダー馬鹿一代

お~! ウルトラシリーズに続いて戦隊シリーズもHDα化しましたね。 個人的には第二弾のアカレンジャーが楽しみです。
by ライダー馬鹿一代 (2011-04-21 12:19) 

初代黒狸

個人的にはリンク先のゴーカイブルーがいいですねえー。
 それと全然役には立たない情報と思いますが、今年7月公開の映画トランスフォーマーの前売り券にローズオニールキューピーが付いて来ます。http://www.cinematoday.jp/page/N0031822
by 初代黒狸 (2011-04-21 13:48) 

mitsu_z

>nakoさん、ロクさん
nice!ありがとうございます!ライダーと違って戦隊はシンプルなデザインが多いので、やや彩色が省かれても見た目にはあまり影響が無いのがいいですね。

>ライダー馬鹿一代さん
第2弾のアカレンジャーは楽しみですね〜。どんなポーズになるんでしょうか。やはり名乗り時かな?

>初代黒狸さん
nice!ありがとうございます!トランスフォーマーの前売りにキュージョンが付くんですか。結構気になりますが、前売りを買うほど欲しいかと言うと、私の場合ちょっと微妙ですね・・・。
by mitsu_z (2011-04-22 00:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。