SSブログ

仮面ライダーキッズ 「オーズコンボ大集合!!」編 [仮面ライダー]

IMGP8454.JPG


バンダイの食玩、「仮面ライダーキッズ 「オーズコンボ大集合!!」編」のアンクです。仮面ライダーキッズから仮面ライダーオーズの第2弾が発売されました。

ラインナップは映画「オーズ・電王・オールライダー レッツゴー仮面ライダー」にちなみ、新1号、電王ソードフォーム、オーズのコンボフォーム6種にバースとアンクで全10種となっています。手つかずの1BOXを見つけることができたので、狙っていた新1号とアンクを入手することができました。アンクは右腕しか実態化できなかった鳥系グリードで、映司と結託してメダル収集(ヤミー退治)をしています。アンクがいなければオーズは登場しなかったわけで、物語の中心にいるのは間違いなくアンクですね。そんなアンクが商品化されたとあれば、入手せずにはいられません。アンクはS.H.フィギュアーツのオーズの初回限定として付録もありましたが、一般販売はこれが初でしょうか。

アンク本体(失われた本体)もTV本編には登場しましたが、これは右手のみの造形です。指人形ならぬ指腕形ですね。派手な印象のアンクですが、仮面ライダーキッズ版は彩色が悲しいくらいに足りないため結構地味な仕上がりです。しかし赤と緑のグラデーションがそれらしく映え、雰囲気は出ていると思います。デフォルメされたデザインながら造形は意外と細かいところが気に入りました。でもできればリアルな造形のアンクをガシャポンで出して欲しいですね。

ということで、サイズ無視で他のフィギュアと組み合わせてみました。

IMGP8497.JPG


メディコム・トイのRAH220ライダーマン(旧版)にアンクを装着してみました。ライダーマンのアーム着け間違いという感じでしょうか(笑)

IMGP8482.JPG


http://www.bandai.co.jp/candy/products/2011/647665.html
nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 4

コメント 6

H2

このブログ見た瞬間コンビニに走りました(笑)

やっぱりリアルな造形の物が好きなので、いつも指人形系はあんまり注目してないんですが、なかなか普通に買えるアンクの商品が無いので・・・。

リアルアイテムより早い展開、珍しいアイテムがあったりするので仮面ライダーキッズも目が離せないんですよね・・・。
by H2 (2011-04-20 00:37) 

BOO

平成に入ってからのライダームービーは何でもアリの設定なので、今回のオーズ”タマシイコンボ”よろしく、ライダーマンの「アンクアーム!」なんてのもいいかもしれません。(笑)
オリジナルアームに無い、火炎放射とかできたら強いかも。
by BOO (2011-04-20 00:59) 

チャメゴン

アンクわ見るたびに、週刊少年チャンピオンがマカロニほうれん荘、ガキデカ、ブラックジャックなどを連載していた黄金時代に、ダメおやじの作者の古谷三敏さんが描いていた、「手っちゃん」を思い出します♪

アンクのように手だけの存在なのに、しゃべったり、食事をしたりする不思議な主人公の漫画でした。

マスコレのVol.⑩のシークレットがアンクだったら、すごい人気になるでしょうね。マスクじゃないけど・・・

マスコレのVol.9がホースオルフェノクとマスクでないシークレットでしたから、アンクもありかな?と、思ってしまいました(笑)
by チャメゴン (2011-04-20 03:54) 

初代黒狸

さり気無くライダーマンに似合っていますね。
by 初代黒狸 (2011-04-20 11:56) 

ライダー馬鹿一代

これはキッズ系の割に造形はかなり良いのでは!? この調子でHDM辺りでアンク右腕&本体も商品化して欲しいですね~。
by ライダー馬鹿一代 (2011-04-20 23:08) 

mitsu_z

>H2さん
無事入手できましたか?恐らくアンクは真っ先に狩られるのではないかと思い、私はリリース前から入手できるか心配でした(笑)
ライダーキッズは安くてラインナップ豊富なところがイイですよね。

>BOOさん
nice!ありがとうございます!アンクアームは実現して欲しいという希望を持ちつつ、今回ライダーマンにアンクを付けてみました。アンクが憑依したら、ライダーマンはアンクになっちゃいますけどね(笑)
アンクがライダーマンのコスプレをするってことでもいいかな。

>チャメゴンさん
手っちゃん、懐かしいですね〜!私は友達の家で単行本を読みあさりました(笑)
リアルなアンクはS.H.フィギュアーツで一般販売されるようなので、私はそっちも狙っています。マスコレでシークレットにされると、入手困難になるので勘弁して欲しいですね(笑)

>nakoさん、ロクさん
nice!ありがとうございます!仮面ライダーキッズ シリーズは熱心に集めてはいませんが、たまに面白いアイテムが出るのでつまみ食いしています。もうちょっと彩色に凝ってくれると嬉しいんですけどね。

>初代黒狸さん
nice!ありがとうございます!ややアンクの方がデカいんですが、1/8のライダーマンと組み合わせてみたら、意外としっくりきました(笑)

>ライダー馬鹿一代さん
このアンクはデフォルメながら、なかなかキモい造形がいいんですよね。HDMでは各グリードを超絶彩色でリリースして欲しいですね。
by mitsu_z (2011-04-21 00:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。