SSブログ

PLANET OF THE APES MINI COSBABY その2 [SF映画]

IMGP8449.JPG


HOT TOYS、「PLANET OF THE APES MINI COSBABY」の左がCornelius(コーネリアス)、中央がZira(ジーラ)、右がTaylor(テイラー)です。猿の惑星のMINI COSBABYは以前も単体で入手していたんですが、未開封の1BOXが破格値で売っていたのでBOXごと買っちゃいました。

猿の惑星MINI COSBABYのゴリラ兵は以前入手していましたが、主役のテイラーやコーネリアスとジーラも欲しいなと思っていたので、安価に入手できてラッキーでした。ラインナップは6種+シークレットで、私がゲットした1Boxの12個の内訳は、テイラーとシークレットが各1個ずつ、残り5種が2個ずつ入っていました。コーネリアスとジーラは、パッと見どっちがどっちだか分かりにくいんですが、よく見るとジーラは目とか後ろ髪に女らしさがにじみ出ているのが分かります。テイラーは単体だと原始人と間違えそうですが、コーネリアスとジーラが側にいれば、これが「猿の惑星」ネタだということがかろうじて分かりますね。どれもかわいい出来だし、愛嬌のあるデフォルメ具合と精度の高い造形で、とても気に入りました。

ゴリラ兵は以前1体入手していたので、今回で都合3体ゲットとなりましたが、これは何体あってもいいかなということで、ダブっても問題無しです。しかし、ゴリラ兵の1体は可動部が固いなと思い、いじっている間に勢い余って腕を折ってしまいました・・・orz
瞬間接着剤でくっつけて事無きを得ましたが、安いとはいえちょっとショックです。未開封でしばらく放置されたフィギュアは取り扱いに気をつけなければいけませんね・・・。

http://www.hottoys.jp/item/view/100001243
nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 4

コメント 3

初代黒狸

ベアとは違った可愛さがありますねえー。

by 初代黒狸 (2011-04-19 18:54) 

mitsu_z

>thisisajiさん、ロクさん
nice!ありがとうございます!猿の惑星は私の好きな映画の一つなので、グッズはいろいろ収集したいんですね。しかし洋物グッズはやや高価なのが辛いところですね。

>初代黒狸さん
nice!ありがとうございます!このシリーズはもっと顔がマンガチックなデフォルメだったらもっと良かったんですけどね。ややアクの強いデザインが敬遠されて安売りされちゃったんでしょうか。
by mitsu_z (2011-04-19 23:56) 

mitsu_z

>yu-papaさん
nice!ありがとうございます!コーネリアスとジーラの笑顔と、テイラーの仏頂面が好対照で、この組み合わせが気に入っています。テイラーの宇宙服バージョンとか、もっとバリエーションがあったら面白いと思うんですけどね。
by mitsu_z (2011-04-21 00:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。