SSブログ

つみネコ むぎゅっとスッキリ マスコット [つみネコ]

IMGP8350.JPG


奇譚クラブのカプセルトイ、「つみネコ むぎゅっとスッキリ マスコット」のバーマンとブチです。奇譚クラブから、つみネコのやわらかフィギュアがリリースされました。

ラインナップはデブネコ6種+シークレットで全7種です。何が出てもデブネコというところが嬉しいポイントですね。2回まわし、バーマンとブチが出ました。サイズは本家つみネコのデブネコとほぼ同じで、やわらか素材のためとても触り心地が良いです。また、よく見ると顔と体の素材が異なっているようで、どれがPU(ポリウレタン)なのかPP(ポリプロピレン)なのかTPRなのか分かりませんが、やわらか素材の欠点である造形の甘さをパーツ毎の素材選択でうまくカバーしていますね。元ネタのiPhoneアプリで遊んだことが無いのでよくわからないんですが、これは恐らく首をつままれていて、首の皮がたるんで延びている状態となっていて、なんとも愛らしいです。足の裏にはちゃんと肉球が描かれていて、彩色にも怠りが無いあたりはさすが奇譚クラブですね。茶トラやハチワレも欲しいので、もうちょい回そうかと思ってます。

http://www.kitan.jp/item/b_tsumiSQ.jpg
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

初代黒狸

 何か・・・、さり気無く怖い猫達ですね。
 顔が怒っている様に見えるので・・・・。

by 初代黒狸 (2011-04-07 12:11) 

mitsu_z

>初代黒狸さん
nice!ありがとうございます!これは首根っこをつかまれた状態なので、本当に怒っているのかもしれませんね(笑)

>ロクさん
nice!ありがとうございます!私はつみネコのかわいさにやられっぱなしです(笑)
by mitsu_z (2011-04-08 01:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。