SSブログ

春ちゃんマスコット [キャラクター]

IMGP8347.JPG


奇譚クラブのカプセルトイ、「春ちゃんマスコット」の春ちゃんCです。なんとあの春ちゃんがフィギュア化されました!

春ちゃんはNHK総合夜9時からの「ニュースウォッチ9」の天気予報に登場する、春を象徴するキャラクターです。初めて見たときはNHKのニュース番組らしからぬ萌えキャラ登場でとても驚きましたが、最近は秋ちゃんや小夏ちゃんなどのキャラも増え、すっかり定着しましたね。しかしまさか春ちゃんがフィギュア化されるとは、奇譚クラブのフットワークの軽さには感動すら覚えます。なんとなく「ありがとウサギ」をフィギュア化しました的なノリが感じられて面白いですね。

ラインナップは春ちゃん3種、秋ちゃん1種に冬将軍とシークレットの全6種となっています。半分は春ちゃんなので、高確率で春ちゃんがゲットできるだろうと践み、1回まわして春ちゃんCをゲットすることができました。うたたね中の春ちゃんの膝の上には「春の高気圧」白猫が寝ています。全体的に淡い色合いが綺麗で、造形も申し分無いですね。1回300円っていう強気な価格設定が辛いところですが、あと秋ちゃんと冬将軍はそれぞれゲットしておきたいですね。第2弾があるなら小夏ちゃんも出るかな?

http://www.kitan.jp/info.html#i20110401
http://www.nhk.or.jp/nw9/haruchan/index.html
nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 2

コメント 3

初代黒狸

えええ?あのNHKが萌えキャラを出したのですか?初めて知りました。

by 初代黒狸 (2011-04-06 19:57) 

ちゃたろう

こんばんは!
もう春ちゃんマスコット発売されていたんですね。
とても可愛らしい出来ですが、これで300円はちょっとお高めのような…。
1回だけ回して冬将軍が出たらへこみそうですw
by ちゃたろう (2011-04-06 23:46) 

mitsu_z

>初代黒狸さん
nice!ありがとうございます!NHK教育のキャラは過去にユージンなんかからガチャでいくつか出ていましたが、NHK総合はあまり無いので貴重ですね。奇譚クラブの目のつけどころはさすがです。

>ロクさん
nice!ありがとうございます!オリジナルのイラストとはちょっとイメージが異なりますが、かわいい出来で満足です。

>ちゃたろうさん
春本番になってやっとリリースされましたね(笑)
思ったより小さくて、300円はちょっと高い印象ですが、ちゃんと頭の後ろの桜も彩色されていて、それなりによく出来ています。せっかくなので、冬将軍含めキャラ3種は揃えたいですね。
by mitsu_z (2011-04-07 00:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。