SSブログ

新世紀エヴァンゲリオン オリジナルフィギュアコレクション 《綾波レイ》 プラグスーツ ver.3 [新世紀エヴァンゲリオン]

IMGP8330.JPG


4月4日発売のヤングエース5月号特別付録、「新世紀エヴァンゲリオン オリジナルフィギュアコレクション 《綾波レイ》 プラグスーツ ver.3」です。創刊1周年記念ということで、2号連続で特別付録となる海洋堂製エヴァフィギュアの第1弾は綾波レイです。

このレイは次号に付録予定のアスカと組み合わせることが出来る仕様となっています。これはゲットせねばということで、発売日に抜かり無くゲットしました。原型はVer.1と同様にフロイラインリボルテックでお馴染みの榎木ともひで氏です。Ver.1Ver.2はエヴァ破版でしたが、Ver.3はヤングエースに掲載されている漫画「新世紀エヴァンゲリオン」の貞本エヴァ版となっています。台座はVer.2と同じ正六角形で、サイズも同じなので揃えて飾りやすいのが嬉しいですね。レイのプラグスーツ姿はもう何体入手したか分からないくらい集まりましたが、このヤングエース版レイはクールな目と口元がいい感じで気に入りました。とにかく造形・彩色共に言うこと無しで、満足度もかなり高いです。さすが海洋堂ですね。

しかし、私がゲットしたレイはサンプル画と比べるとなんだか雰囲気がちょっと異なっています。なぜだろうと思ったら、首の角度が微妙に違うんですね。サンプルはより右を向いていますが、私がゲットしたものはほぼ正面を向いています。首は固定されており、無理やり外そうとするともげてしまいそうなので、首の角度を修正するのは諦めました。単体で飾る分にはそれほど気にならないのでいいんですが、次号のアスカと組み合わせるとどうなるか、今からちょっと心配です・・・。

http://www.kadokawa.co.jp/ya/
nice!(3)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 3

コメント 7

ライダー馬鹿一代

すっかり忘れてました~。明日買います!
by ライダー馬鹿一代 (2011-04-05 00:07) 

初代黒狸

 うーーん、凛々しいですねえ。レイ嬢の魅力が伝わります。
 特撮系フィギュア等の小さなフィギュアを御集めになられるのですね。
by 初代黒狸 (2011-04-05 16:14) 

ライダー馬鹿一代

会社帰り、買ってきました~! 今回も出来良し!! やっぱり海洋堂はいい仕事してます。あっ! あれ? 確かにmitsu_zさんの顔の向きが違いますね。ちなみに自分のはヤングエースの表紙と同じでした。これは熱湯に浸して、バラして接着し直した方がいいかもです。
by ライダー馬鹿一代 (2011-04-05 23:38) 

mitsu_z

>ライダー馬鹿一代さん
無事入手できたようで何よりです。ライダー馬鹿一代がゲットしたものはサンプルと同じってことは、私がゲットしたものはハズレだったんですね・・・。お湯に浸けてみようと思います。

>初代黒狸さん
nice!ありがとうございます!特撮系がメインのはずなんですが、手広く集めすぎて収集つかなくなってますよね。まさか萌え系にまで手を出すようになるなんて想像もできませんでした(笑)
by mitsu_z (2011-04-06 00:06) 

mitsu_z

>ロクさん
nice!ありがとうございます!もう何体目の綾波プラグスーツかわかりませんが、それぞれ原型師の趣味というか解釈が異なっていて、細かな違いを比べるのも楽しいですね。
by mitsu_z (2011-04-07 00:11) 

mitsu_z

>rojuさん
nice!ありがとうございます!綾波のフィギュアはこれとかバンダイのとか小さいものをいろいろ集めましたが、出る度に手を出してしまっています。しかし家族の目もあって飾れないんですけどね・・・。
by mitsu_z (2011-12-06 00:21) 

レオヤ

初めまして。偶然このブログを読んで、気に入りましてヤフオクで購入しました。レビューどうりで良いです。質問なのですが、貞本義行氏の監修は入っているのでしょうか?海洋堂に聞いたら、これについての資料が残ってなくて、それ以降のものだと監修が入っているそうです。ご存知ないでしょうか?教えて下さい。宜しくお願い致します。
by レオヤ (2015-12-21 08:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

The Guitar legend hi..春ちゃんマスコット ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。