SSブログ

SNOOPY ワールドグルメツアー [スヌーピー]

IMGP8170.JPG


500mlペプシかペプシNEXを買うと付いてくる、「SNOOPY ワールドグルメツアー」のハンバーガー(アメリカ)です。2年前に日本全国のおいしいものとコラボしたスヌーピーがペプシに付いてきましたが、今度は世界の代表的な名産品とのコラボとなりました。

いつもコメントをいただく初代黒狸さんにリリース情報を教えていただいていたんですが、ずっとコンビニをチェックしていても見つけることが出来ませんでした。もしやスーパー系の流通のみなのかと気付くも時既に遅しで、近所のスーパーではほとんど売り切れで、オリーブオイルとキムチしか残っていないじゃないですか。(ちゃんと公式サイトでは「スーパー・専門量販店限定」って書いてありますね・・・)ちょっと落胆していたんですが、よく行く量販店でふと飲み物コーナーを見るとまだ在庫が潤沢にあるじゃないですか!これ幸いということで、一番欲しかったハンバーガーを見事ゲットすることができました♪

ラインナップはペプシに8種、ペプシNEXに12種の全20種(20カ国)で、それぞれの国の代表的な名産品とスヌーピーやウッドストックが絡んだ、とてもかわいいストラップとなっています。タグは各国の国旗を模していそうですね。このアメリカのハンバーガーは、スヌーピーが挟まれているデザインがなんともかわいらしくて、サンプルを見たときから欲しいゲージMAXになってしまっていたので、無事ゲットできて大満足です。スヌーピー自体はものすごく小さいんですが、ハンバーガーの造形・彩色はとてもよく出来ていて結構リアルな仕上がりが嬉しいですね。あとはブラジルのコーヒーとかインドのカレーとかをゲットしたいなぁ。

IMGP8182.JPG


ということで、5度目の登場のメディコム・トイ、RAHダダに持たせてみました。スヌーピー危うし!(笑)

http://www.pepsi.co.jp/campaign/index.html?2
nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(1) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 5

コメント 5

BOO

当然承認はとっているのでしょうが、こういう使われ方のスヌーピーって…(笑)
それにしても、ダダの視線の落とし方が絶妙です。
by BOO (2011-03-25 00:28) 

ライダー馬鹿一代

自分はスーパーで娘に買ってあげましたね。セイムス等のドラッグストアにも売ってましたね。
by ライダー馬鹿一代 (2011-03-25 12:16) 

初代黒狸

スヌーピが可愛いですねえー。
何か御間抜けで・・・。
それと福岡では雑誌のコンビニ等への配送が未だ一日遅れていますが、神奈川県方面は如何でしょうか?
4月4日にエヴァのフィギュアの付いたヤングエース5月号の発売がありますから、さり気無く・・・・。

by 初代黒狸 (2011-03-25 18:01) 

mitsu_z

>BOOさん
nice!ありがとうございます!これまでは食べ物の上に寝転がっていたのに、まさか挟まれるとは思いませんでしたね。
実はダダの首はこの角度が精一杯なんです(笑)

>ライダー馬鹿一代さん
私は相変わらず自分用に購入です(笑)
私はジャンクフードが大好きなので、これは見ているだけで食べたくなってしまいます。

>dinoさん、白桃さん
nice!ありがとうございます!これは1/6程度のフィギュアに合うサイズなので色々遊べそうです。

>初代黒狸さん
nice!ありがとうございます!ハンバーガーに比べてスヌーピーはかなり小さいんですが、それでもいい表情していますよね。
ヤングエース、すっかり忘れていました。ありがとうございます!
神奈川の物流はある程度落ち着いているような気もしますが、まだこれまで通りではないですね。

by mitsu_z (2011-03-26 00:57) 

mitsu_z

>ロクさん
nice!ありがとうございます!スヌーピーがこのサイズなら、ものすごい大きさのハンバーガーってことになっちゃいそうですね(笑)
by mitsu_z (2011-03-26 23:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。