SSブログ

仮面ライダー オーメダル4 [仮面ライダー]

IMGP8164.JPG


バンダイのガシャポン、「仮面ライダー オーメダル4」のW(ダブル)ヒートメタルです。ガシャポンのオーメダルは先月に第3弾が出たばかりですが、もう第4弾がリリースされました。

ラインナップはシャウタがメインでオーズのオーメダル4種、ライダーメダル8種(うちレアが2種・・・)となっています。今回もお一人3回までという制限があり、2回まわしてクワガタ・コアとこのヒートメタルがゲットできました。さすがに第4弾ともなると新鮮味が無いというか、惰性で回しちゃいますね。素のままの撮影ではつまらないので、今回もスケール無視でMGフィギュアライズのWに持たせてみました。

ダブルのオーメダルは第4弾までで6種(第1弾で1種、第3弾でレア種含む2種、第4弾でレア種含む3種)も出ましたが、見た目はデザインが同じでクリアパーツの成形色が違うだけなんでしょうか。内蔵基盤が異なっているんだろうとは思いますが、工業的な加工で種類を増やすというのはメーカーにとってうまい手法ですよね。しかし乱発しすぎは人気に水を差しかねないと思うので、ほどほどにして欲しいところです。まぁ、人気が落ちれば入手し易くなるかもしれませんけどね。第1弾のサイクロンジョーカーメダルがゲットできているので、せっかくだからあとルナトリガーも入手できるといいなぁ。

http://catalog.bandai.co.jp/html/gashapon/4543112649119000.html


<2011.03.24追記>
今日も同じ店に行ってみたら、まだいくつか残っていたため1回まわしたところ、見事ルナトリガーのライダーメダルをゲットすることができました!!

IMGP8188.JPG


こうして並べてみると、縁の色が違うタカ・トラ・バッタのオーメダルのようですね。この3枚でオースキャナでスキャンしてみたくなってしまいました。オーズドライバー、買っちゃおうかなぁ・・・。
nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 3

コメント 3

mitsu_z

>nakoさん、ロクさん
nice!ありがとうございます!今回は比較的容易にゲットできました。オーメダルブームはやや沈静化してきてますかね。
よく見たら第1弾のサイクロンジョーカーと今回のヒートメタルはデザイン表面の加工部分が微妙に異なっていますね。
by mitsu_z (2011-03-25 00:10) 

BOO

MGフィギュアライズでもオーズのリリースが決定したようなので、そちらでも是非やってください。(笑)
by BOO (2011-03-25 00:23) 

mitsu_z

>BOOさん
nice!ありがとうございます!MGオーズ、私もすごく気になっています。ダブルと違い、分割も容易に出来そうなので、3フォーム欲しくなりますね。
by mitsu_z (2011-03-26 00:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。