SSブログ

GUNDAM STANDart:MSM-07 Z'GOK [機動戦士ガンダム]

IMGP8149.JPG


バンダイの食玩、「GUNDAM STANDart:MSM-07 Z'GOK」です。FW(Fusion Works)ブランドのGUNDAM STANDartシリーズ、第8弾がついこの間出たばかりですが、もう第9弾がリリースされました。

今回のラインナップはユニコーンモードのユニコーンガンダム、フルアーマーのZZにズゴック2種の全4種で、私としてはどれもハズレ無しなラインナップです。全部欲しかったんですが、「ガンダム大地に建つ」を買ってしまって資金的に余裕が無かったため、とりあえずズゴックのみ入手しました。本当はシャア専用ズゴックが良かったんですが、これを見つけた店では既にシャア専用ズゴックは抜かれており、量産型しか残っていませんでした。ズゴックは6個入り1BOX中それぞれ1個ずつのアソートで、欲しい人にとっては争奪戦になりそうですね・・・。

スタンダートシリーズは独自のアレンジが施されているんですが、このズゴックはオリジナルのデザインをほぼ踏襲していて、違和感が全くありませんね。蛇腹状の手足も、単なるドーナッツ型の組み合わせではなく、複雑なデザインになっているところもカッチョ良さ倍増です。これは正面からの画像ですが、後ろ姿もとても良く、オリジナルの機体には無いお尻の尾翼(整流板?)が水陸両用MSであることに説得力をもたせていて、なかなか憎いアレンジですね。ズゴックの特徴でもある3本爪のクロー部もABS製の別パーツになっていて精度もあり、大満足な出来です。かなり気に入ったので、シャア専用ズゴックも入手しておきたいなぁ。

http://www.bandai.co.jp/candy/products/2011/647474.html
nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 2

コメント 3

ライダー馬鹿一代

やっぱりズゴック良いっすよね~! 中期モビルスーツの傑作!!これも今朝セブンイレブン4軒廻って、シャア専用1機、量産型2機GETしましたね。あっ!モノアイ入れなきゃ。
by ライダー馬鹿一代 (2011-03-23 08:03) 

ロク

私も今朝コンビニで発見しました。(買わなかったけど・・・)シャア専用機は特別仕様のS型って設定になってましたね。
by ロク (2011-03-23 19:53) 

mitsu_z

>ライダー馬鹿一代さん
このズゴックってモノアイが無いんですよね。電源入っていない状態なんでしょうか?
量産型なのに1BOX1個というアソートは勘弁ですよね。

>ブロガーおじさん
nice!ありがとうございます!このズゴックは素立ちでもちょい前屈みになっていて、ズゴックらしいシルエットなのがすごくイイですね。この調子でアッガイあたりも商品化して欲しいですね。

>ロクさん
nice!ありがとうございます!私は未だにシャア専用機にめぐりあえていません。もう手遅れかな・・・。
by mitsu_z (2011-03-24 00:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。