SSブログ

東日本大震災 [雑記]

IMGP8108.JPG


被災された方にお見舞い申します。昨日襲った東北の大地震で、神奈川の我が家(私の部屋)の被害はこの程度で済みました。夕方、電車は止まっていたので歩いて帰宅したものの、夜中の2時まで停電だったので、ネット等なんにもできませんでした。通信手段の携帯はバッテリ温存のためあまり利用しないことにしたので、停電復旧後の今朝、各局のニュース映像を見て、各地のあまりの被害状況に言葉を失いました・・・。

我が家の場合、物が落ちたのはこの部屋くらいで、マスコレの仮面ライダーとV3のアンテナが折れ、ガレージキットの帰ってきたウルトラマンの胴体が真っ二つになり、ガレージキットの仮面ライダーとイナズマンの各パーツがバラバラになったくらいでした。まぁ、家族が無事だったのが何より幸いです。
nice!(3)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 3

コメント 11

nako

どうも、nakoです。

ご無事でなによりです。私は金曜会社から

帰ってきたらマスコレの電王アックスFが落っこちてた

だけでした。が、会社の10階にデスクがあり

会社でのほうがすごかったです。

それでは失礼します。

追記:事が事ですのでコメントのみとします。
by nako (2011-03-13 00:04) 

BOO

ある意味被害が最小限だったということでしょうか。ご無事でなによりです。ウチも東京に近い神奈川ですが、積み上げていたプラモデルの箱も倒壊せず、ディスプレイしていたフィギュアすらひとつも倒れていないという奇跡的な状態でした。もっとも昨日は帰宅できず、今日も通常1時間程度で帰る距離を5時間掛かってしまったので、ワタシが倒れそうでしたが…。

mitsu_zさんもご家族も無事、コレクションの破損も最小限だったということで、敢えてそこに”nice"をつけさせていただきます。
by BOO (2011-03-13 00:19) 

まう

おはよございます

ご無事でなによりです。。
大阪に暮らすあたしは何の被害もありませんが。。。
阪神大震災がカラダに甦ってきて。。
とにかくご家族共々ご無事でよかったです。
まだ余震もあるかもですが。。
どうぞお気をつけておすごしください。。。。

お部屋。。普段のあたしの部屋よりキレイです~~^^

by まう (2011-03-13 06:23) 

初代黒狸

mitsu_z 様やmitsu_z 様の御家族の方々が御無事なのを確認出来て安心しました。
でも・・・、折角御集めになられたコレクションが壊れてしまい、胸が痛みます。

by 初代黒狸 (2011-03-13 08:20) 

ライダー馬鹿一代

mitsu_zさん&mitsu_zさんのご家族の皆さま、ご無事でなによりです。こちらも無事でした。
by ライダー馬鹿一代 (2011-03-13 13:20) 

りり

団長もご家族も無事でよかった!(^^)

by りり (2011-03-13 19:24) 

かめかめ

コレクションが壊れてしまったのは残念ですが、無事で何よりです。

少し落ち着いたみたいですが、引き続き注意して下さい。
by かめかめ (2011-03-13 21:52) 

mitsu_z

>コメントいただいた皆様
nice! & コメントありがとうございます!ゴミ屋敷のような画像でご心配をおかけしてごめんなさい。皆さんもあまり被害が無くご無事で何よりです。
ただ今回の地震は被災地以外にも影響を及ぼし、日常に戻れるまでいろいろ大変なことがあるかもしれませんが、お互いがんばりましょう!
by mitsu_z (2011-03-14 00:54) 

ERK

ご無事でよかったです。
我が家もモデムが水害にあったくらいで、神奈川県なので被害はすくなかったですが、まだまだ不安で沢山です。
頑張りましょう!気をつけましょう。
by ERK (2011-03-14 20:26) 

mitsu_z

>ERKさん
nice!ありがとうございます!被害が少なくて何よりです。ただ首都圏は計画停電のおかげで交通網はマヒし、米やトイレットペーパーなど生活必需品の不足が懸念され、しばらく不便な毎日になりそうですが、くじけずがんばっていきましょう!
by mitsu_z (2011-03-15 00:12) 

mitsu_z

>ロクさん
nice!ありがとうございます!部屋は(見た目はあまり変わりませんが)なんとか片付けました(笑)
by mitsu_z (2011-03-16 00:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。