SSブログ

ホンダ ミニカーコレクション [車]

IMGP8034.JPG


京商、「ホンダ ミニカーコレクション」のHonda RA272です。おなじみサークルKサンクス限定の京商1/64ミニカーシリーズ、前回の日産レーシングカーはちょっと高くて手が出なかったんですが、今回は1個490円と買いやすかったので、久しぶりに京商ミニカーをゲットしました。

今回はホンダ車ということで、NSX狙いで2個買ってみたところ、シティとこのRA272が出ました。RA272はホンダがF1に参戦した1965年のマシンで、この年にF1初優勝を遂げています。残念ながら初優勝したリッチー・ギンサーのゼッケン11のマシンではなくロニー・バックナムのマシンですが、歴史的なF1マシンがゲットできてラッキーでした。1/64にしては結構小さいんですが、精度はこれまで通り高くて満足のいく出来です。ホイールもリアルでいい感じだし、省略されがちなサイドミラーもきっちり造形されているのが嬉しいですね。NSX狙いでもうちょっと購入しようかな。

http://www.kyosho.com/jpn/products/diecast/brmc/honda/index.html
nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(1) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 2

コメント 1

mitsu_z

>ロクさん、ブロガーおじさんさん
nice!ありがとうございます!ウィングの無い葉巻型のF1マシンはノスタルジーが感じられてイイですよね。エンジン部はやや適当な造りですが、彩色も綺麗で気に入ってます。
by mitsu_z (2011-03-05 23:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。