SSブログ

特撮リボルテック No.024 アイアンマン [マーベル]

IMGP8023.JPG


海洋堂、特撮リボルテック No.024 アイアンマンです。毎月2アイテムリリースされてきた特撮リボルテックですが、今月はこのアイアンマンのみリリースとなりました。

アイアンマンはマーベルコミックに登場するヒーローで、2008年に映画化され現在パート2まで公開されています。実は私は1も2もまだ観ておらず、この間TVで放映されたのもビデオに録画しっぱなしだったりしますが、リボルテック版アイアンマンは骸骨剣士のように「あっ」という間に売れてしまうんじゃないかという思いがあったので、発売日に購入することにしました。会社帰りに量販店に寄ったんですが、私が着いた頃にはもう残り3個じゃないですか。(先月発売されたガイガンとプレデターはまだ山のように積まれていて、ちょっと不憫でした・・・)あまり吟味することが出来ませんでしたが、なんとか無事入手することができて良かったです♪

このアイアンマンは劇場版「アイアンマン2」に登場したマーク6で、胸のリアクターが逆三角形となっています。メタリックな赤と金の彩色が綺麗で、とにかくカッチョイイですね。股関節部にはリボ球が使われていませんが、かなり自由なポージングが可能な構造となっています。造形全体のバランスも良く、力強いシルエットにしびれますね。手首や肩の4mmリボ球が小さすぎて、可動やパーツ交換の際に壊しそうでちょっと怖いんですが、リボ球が目立たない構造なのがとにかく素晴らしいです。遊びすぎると塗装が剥げそうですが、リボルテックはグリグリいじって遊ぶのがなにより楽しいので、あまり気にせずいじり倒そうと思います。アイアンマンのマーク4はフィギュア王誌上限定販売のようですが、同じマーベルヒーローのスパイダーマンの商品化にも期待したいですね。

http://tokusatsurevoltech.com/series024/
nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 3

コメント 6

BOO

アイアンマン、面白いっすよ。先日のTV版はトニー・スタークの吹き替えを池田秀一さんが演っていて、なかなか良かったですよ。池田氏もノリノリで「赤いものなら何でもやります」ってインタビューでも答えていたようです。(笑)
「2」ではウォーマシンとの共闘もあり、とにかく派手でカッコイイです。リボでもウォーマシンが出るといいですね。
by BOO (2011-03-02 00:15) 

mitsu_z

>BOOさん
nice!ありがとうございます!せっかくビデオに録画したので、今度の週末に観てみようと思います。2はDVDを借りてこようかな。
by mitsu_z (2011-03-02 00:31) 

白菜

お、購入されましたか。
マーク6はサンプルを見たとき尋常でない「これじゃない」感が漂っていたんですが、製品版は文句なしの出来栄えですね。
この調子でマーク5やマーク2なんかも出してほしいな、と思います。
by 白菜 (2011-03-02 07:48) 

mitsu_z

>白菜さん
サンプル版からいくらか改修されたんでしょうか、製品版はなかなかいい感じですよ。よく見ると塗装のムラとかハゲとかありますが、私が購入したものは許容範囲でした。リボルテックは一つのシリーズを掘り下げる前に他の作品のものが出る傾向ですが、アイアンマンはいくつかバリエーションが欲しくなりますね。

>チュウ@GAROyanさん、ロクさん
nice!ありがとうございます!特撮リボルテックでは希望薄ですが、同スケールのケンとかリュウとか、コミック版ウルヴァリンとかあれば、マーベルVSカプコンごっこが出来そうですね。
by mitsu_z (2011-03-03 00:37) 

石田(NHK高知)

管理者様

突然のメールを差し上げて失礼いたします。
私はNHK高知放送局の石田と申します。
ホームページで連絡先を拝見してメールを差し上げております。

さて、現在私どもNHK高知放送局では海洋堂に関する以下のような番組を企画しており、ご

連絡を差し上げた次第です。
【番組名】とさ金8「ホビーで町おこし~海洋堂ホビー館オープン~(仮)

【放送日時】4月22日(金)20:00~20:43(高知県域)
(この番組を放送後、同じテーマで全国放送の番組を制作することも検討しております)

【番組の内容】
4月29日、高知県四万十町に世界的に有名な模型メーカー・海洋堂(本社・大阪府)の製品

を集めた「海洋堂ホビー館四万十」がオープンする。
地元ではオープンを前にして全国から観光客を呼び込もうと様々な取り組みも始まっている。

合言葉は「四万十全体をミュージアムに」。
周辺住民たちが空店舗や集会所などを利用して、多数のミュージアムをつくり、あらゆるジャ

ンルの愛好家を呼び込もうという戦略だ。
番組では、宮脇修さんと息子で社長の修一さんを迎えてオープン直前の博物館内から生中継。
高知が生んだ海洋堂のフィギュアの魅力を余すことなく伝えると同時に、「ホビーで高知は盛

り上がるのか」という新たな観光戦略について考える。


つきましては、海洋堂の商品の愛好家の方々にお話を伺い、テレビでご紹介したいと考えてお

ります。。
具体的には、
・海洋堂のフィギュアを知ったきっかけ
・海洋堂のフィギュアのどんな所が魅力なのか
・海洋堂のフィギュアをどのように楽しんでいるか
・高知にオープンする海洋堂のホビー館に行ってみたいか
などといった点についてです。

もしご興味がございましたら、一度お電話でお話をさせて頂きたいと考えておりますので、
このメールにご返信、もしくは以下の連絡先までお電話を頂けませんでしょうか。

突然の長文のメールを最後までお読み頂き、誠にありがとうございました。
取り急ぎ用件のみにて失礼いたします。


-------------------------------------------
NHK高知放送局
ディレクター 石田紀一郎(Kiichiro Ishida)
〒780‐8512 高知市本町3-3-12
TEL:088-823-9583
FAX:088-823-9550
M.P.:090-4670-2583
ishida.k-fs@nhk.or.jp
kiichi105ishida@docomo.ne.jp
-------------------------------------------

by 石田(NHK高知) (2011-03-03 17:08) 

mitsu_z

>石田さん
はじめまして。コメントありがとうございます。
メールにて返信いたしますので、どうぞよろしくお願いします。
by mitsu_z (2011-03-04 00:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。