SSブログ

まめリボ! 『もやしもん』フィギュアコレクション その2 [もやしもん]

IMGP7873.JPG


海洋堂、「まめリボ! 『もやしもん』フィギュアコレクション」のA.ニガーです。第2弾まで出ているまめリボ!のもやしもんで、これまでA.オリゼーをゲットすることが出来なかったんですが、かめかめさんからA.オリゼーの親戚、A.ニガーをC.グロボーサムと交換していただきました!ありがとうございます!

A.二ガーは焼酎や黒酢を作るコウジカビ(A.オリゼー)の一種、黒コウジカビで、姿はA.オリゼーにそっくりです。これはいわゆる色変えで、触覚(?)が黒くなっています。他のまめリボと比べ、リボ球がなんと6個も使われている豪華仕様で、A.オリゼーかA.二ガーか、どちらか欲しかったんですよね。私の場合は買えども買えどもC.グロボーサムばかり集まり、途方に暮れていたんですが、今回かめかめさんに交換していただきゲットすることができました♪
他にもいろいろ譲っていただいて、本当に感謝です〜!

まめリボをゲットしたら、やはり他のリボルテックとすげ替えで遊ばねばなりませんね。毎回リボルテックのよつばばかりなので、今回はちょっと毛色を変えてみました。

IMGP7884.JPG


特リボのジェイソンの胴体にくっ付けてみました。変なマスクをかぶった変質者という感じでしょうか。でも、ホッケーマスクが無いと、元ネタがジェイソンってことが分かりませんね・・・。

http://www.revoltech.in/catalog/100801mame/100801_mamemoyashi.htm
nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 2

コメント 3

初代黒狸

可愛いですねえー。

by 初代黒狸 (2011-02-18 20:21) 

かめかめ

ジェイソン、ニガーがすごく似合ってますね(^^)
by かめかめ (2011-02-18 23:41) 

mitsu_z

>初代黒狸さん
nice!ありがとうございます!オリゼー系の菌のデザインはかわいいですよね。かなりお気に入りです♪

>かめかめさん
オリゼーの顔ですげ替えをやってみたかったので、今回交換していただいたおかげで念願が叶いました。ありがとうございます!
マスク無しのジェイソンボディは没個性すぎでしたが、思ったより頭身が合いましたね。
by mitsu_z (2011-02-20 00:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。