SSブログ

USAVICH 檻の外☆ストラップ [USAVICH]

IMGP7660.JPG


タカラトミーアーツの箱モノ、「USAVICH 檻の外☆ストラップ」のズルゾファミリー(ズルゾロフの部下)です。CGアニメ「ウサビッチ」のキャラのストラップフィギュア第2弾が発売されました。

といっても、調べてみたらタカラトミーアーツのTIME CAPSLEブランドで「USAVICH 檻の外☆マスコット」というのが出ていて、これはその原型を一部流用してストラップ仕様にしたもののようですね。ラインナップはシーズン2〜3の主要キャラからとなっており、このズルゾファミリーはシーズン3に登場したズルゾロフの部下です。これとメカネンコ1号は「USAVICH 檻の外☆マスコット」には無かったので新規造形のようですね。お口がチャックになっているマスクが印象的で、お腹に数字の「03」が書かれているので、これはズルゾロフデパート3階カジノのディーラーですね。やや彩色が雑な部分はありますが、よく特徴を捉えていていい出来です。2、3個同じ物を揃えたいですね。

ウサビッチはシーズン3で終わりなのかと思っていたら、今年が卯年ということもあり、3月からシーズン4が始まるんだそうです。これはものすごく楽しみですね。グッズの充実にも期待したいです。

http://www.mtvjapan.com/usavich/top
https://my.tomy.co.jp/arts/meisai.aspx?n=Y990557
nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 2

コメント 3

mitsu_z

>ロクさん
nice!ありがとうございます!今回もプーチン狙いだったんですが、今回は残念ながらゲットできませんでした。まだ売れ残っているので、そのうち再チャレンジしたいと思います。
by mitsu_z (2011-02-02 00:27) 

ERK

ウサビッチ 動画で結構みました。
何話みたんだろうか?不明ですが・・・キャラクターが可愛いのがいい。
by ERK (2011-08-20 23:46) 

mitsu_z

>ERKさん
nice!ありがとうございます!ウサビッチは少々ブラックでシモネタもアリな3DCGアニメですが、キャラのかわいさでマイルドになっていますよね。グッズもいろいろ出ていて、あれこれ欲しくなってしまって困ってます(笑)
by mitsu_z (2011-08-21 00:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。