SSブログ

原色海水魚図鑑III [立体カプセル百科事典]

IMGP7462.JPG


タカラトミーアーツのガチャ、「原色海水魚図鑑III」のクロマグロです。原色海水魚図鑑の第3弾がリリースされました。

ラインナップは日本でおなじみな海水魚が12種で1回200円となっています。これまでの原色海水魚図鑑とは台座が異なりますね。このクロマグロ狙いで出るまで回し、トータル10回でなんとか入手することができました。マイワシ、アジ、タチウオ、キンメダイ、ヒラメはゲットできませんでしたが、本命のクロマグロがゲットできたので満足です。

クロマグロは、生きているときはこのフィギュアのように青いんですが、水揚げされて時間が経つと黒くなってしまうんだそうです。原色海水魚図鑑IIIのクロマグロは結構大きくて迫力があります。名前のプレートがあるので分かりやすく、付属のミニブックには築地のプロによる解説もあって、見て読んで楽しいシリーズですね。できればコンプしたいなぁ。

http://my.tomy.co.jp/arts/meisai.aspx?n=Y988905
nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 2

コメント 6

ライダー馬鹿一代

おぉっ!自分もこれスーパーで見ました。やっぱり黒鮪狙いですよね~!? しかし、ガチャの傍のゲーセンに「ドラゴンボール改コレクタブルフィギュア3サイヤ人の系譜」というガチャサイズのフィギュアを見かけ、バーダックとセリバをGETするのに900円も散財してしまい、ガチャ回すお金が無くなりました。ちなみに我が家は毎週土曜は「鮪の日」?なので、今晩も黒鮪を肴に焼酎で一杯やりました。機会があれば回してみたいな~。
by ライダー馬鹿一代 (2011-01-09 02:50) 

mitsu_z

>モカさん
nice!ありがとうございます!原色海水魚図鑑の続きがリリースされたのは嬉しいんですが、以前と同じフォーマットで1回100円だったら嬉しかったんですけどね。

>ライダー馬鹿一代さん
クロマグロで一杯とはイキですね〜。これはハマチとかスケトウダラにハズレ感が漂ってますが、魚好きには嬉しいアイテムですね。ぜひマグロを狙ってみてください。
by mitsu_z (2011-01-09 23:28) 

天の声

はじめまして。自分もクロマグロ欲しさについつい手を出してしまいました(^^♪

3回やってタチウオ、ヒラメ、カンパチが出て止めました。
カンパチに比べると他の2つのハズレ感がハンパないです笑。

プロの解説は何気に凄いですね。ヒラメとカンパチは同じ人でした。
by 天の声 (2011-01-11 22:25) 

mitsu_z

>天の声さん
はじめまして!これは当たりハズレの落差が激しいですね。クロマグロと比べるとハマチがちっちゃすぎて悲しくなります(笑)
ミニブックも読み応えがあっていいですよね。

>ロクさん
nice!ありがとうございます!これは一応クリア素材の上から彩色されているようですが、イマイチ活かしきれていないところがちょっと残念です。もっと透明感があると良かったんですけどね。
by mitsu_z (2011-01-12 01:15) 

大根バリア

私はヨドバシで1回目スケトウダラ、2回目クロマグロ、3回目マアジがでました。
実はマアジのカプセルを開けると、なんと同のじプレートが2枚入っていて、名前の書いてあるプレートが入っていなかったのです。定員に期待膨らませて交換にいったところ(タチウオがほしかったので)ガチャガチャの中を開けてマアジのカプセルを探し始めたのです。一つ一つ見ていくが(20個ぐらい入っていてマグロ2、タチウオ1、キンメダイ1、カレイかヒラメ2、イワシ2、タラ2、カツオ1、スズキ1は覚えている)なかなかマアジが見つからず、
やっと見つかりマアジが戻ってきました(参考になれば)
クロマグロはやはりあたりなのでしょうか?

by 大根バリア (2011-01-15 16:01) 

mitsu_z

>大根バリアさん
マアジが交換できて良かったですね。今回はアソートが均一っぽいようですが、種類が多いので、ベンダー機からのコンプは結構辛そうです。
クロマグロは結構大きめで気に入っています。私はあとアジとキンメあたりをゲットしておきたいですね。
by mitsu_z (2011-01-15 23:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。