SSブログ

ダイナソー ハンター コレクション [恐竜]

IMGP7460.JPG


エポック社のカプセルコレクション、「ダイナソー ハンター コレクション」のスピノサウルスです。ユージン(タカラトミーアーツ)から「ハンティング・トロフィー」というガチャが出ていましたが、何とエポック社から、その恐竜版が出ました。

これは1回300円のカプセルトイで、ラインナップはマグネットタイプとマスコットタイプ(ボールチェーン)がそれぞれ5種あり全10種となっています。ティラノかトリケラトプスが欲しかったんですが、1回まわしてみたところ、このスピノサウルスが出ました。スピノサウルスは中生代白亜紀前期に生息していた肉食恐竜です。なんだかワニの恐竜版といった顔つきで、しかもすごい歯ですね。「ハンティング・トロフィー」の二番煎じではありますが、造形・彩色もまずまずの出来で、迫力があって気に入りました。300円のカプセルトイというところがちょっと辛いんですが、あとティラノザウルスはゲットしておきたいですね。
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 1

コメント 4

こーら♪

ジュラシック3の前半で、我が憧れのT-REXを粉砕し華々しいデビューを飾った、
ニックキ恐竜ですネ (誉めてます)!(笑)
それまで、この種を知らなかった私にとって大変ショックでした。
この瞬間から、キング・オヴ・ザウルスは彼 (?) の手に ・・・?!
ワニ型の顎って細いわりに、パワーがあるのでしょうか???
いやいや、両手が長くて自由に使えるのが強み???
劇中で彼の “フン” の臭いだけでビビッたアロサウルス?も印象的!

すみません、ついつい熱く語ってしまいましたね (苦笑)
当時は、そのくらいインパクトを感じた恐竜でしたから。
そのニクイまでの特徴を見事にとらえた造形美に拍手です。
これらを部屋に飾って、ハンターになった気分でグラスを傾ける
のも一興ですね。
by こーら♪ (2011-01-08 09:23) 

ライダー馬鹿一代

おぉ~~~~~~~~~!!エポック社のガチャにこんな洒落た恐竜フィギュアが。それにしてもスピノサウルスには痛い思い出が~! あれは2001年のジュラシック3公開に合わせたコカコーラの海洋堂製恐竜フィギュアのオンパック・キャンペーンでしたね~。当時はブラインドで、どーしても主役のスピノサウルスが欲しくて20本くらい買いました。当然シークレット込みのフルコンプしましたね[猫2] 主役のスピノサウルス、実は化石が少なく謎の恐竜と呼ばれ、映画の中では水陸両生でティラノ並に大きく表現されてますが、本当?はティラノより小さめで水陸両生かは推測不可?らしいです。ジュラシック3の映画スタッフによれば、スピノvsティラノ実現したら「ティラノ圧勝!」らしいです[ウッシッシ]今日ガチャ見たけど、なかったなぁ~。
by ライダー馬鹿一代 (2011-01-08 21:02) 

mitsu_z

>こーら♪さん
スピノサウルスってジュラシックパーク3に出ているんですね。私は1しか観ていないので知りませんでした。これはDVD借りて観なければなりませんね!

>ライダー馬鹿一代さん
エポック社も侮れませんね。マスコット版よりマグネット版のほうが良かったので、ゲットできてラッキーでした。これは昨年リリースされたもので、人気なのか私の周りでももう売り切れてしまってます。ティラノ狙いで探したいんですけどね・・・。

>ロクさん
nice!ありがとうございます!恐竜をハンティングトロフィー化ってのもすごいアイデアですよね。ウルトラ怪獣版とかもあったら面白そうです。
by mitsu_z (2011-01-08 23:45) 

新世紀エヴァンゲリオン 画像

もう見ました、面白いですね
by 新世紀エヴァンゲリオン 画像 (2011-01-10 10:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。