SSブログ

けいおん! ギターコレクション [楽器]

IMGP7161.JPG


メディアファクトリー、「けいおん! ギターコレクション」の唯モデル(レスポールType)です。メディアファクトリー製1/12ギターのミニチュア、今度は「BECK」ではなく「けいおん!」です。

ラインナップは造形的に4種で、それぞれストラップ版、スタンド版の2種があり、全8種+シークレットとなっています。「けいおん!」は観たことがないのでよく分かりませんが、ラインナップに「BECKギターコレクション」でこれまで出ていなかったフライングVがあるじゃないですか。フライングV狙いで2個買ったところ、この唯モデルのスタンド版、ストラップ版が出てしまいました。2個買って造形的に1種では納得できないので、もう1個買ってみたところ、今度は澪モデル(ジャズベースType)・・・。頭に血が上りそうになるのを抑え、クールダウンするため一旦終了にしました。

BECKギターコレクション」ではレスポールTypeが何度か商品化されましたが、この唯モデルはトラの目ストライプ模様がなかなかきれいでいいですね。以前発売された「BECKギターコレクション Hyper Grade Model」のレア種で似たものがあったようですが、微妙に彩色が異なるようです。以前入手したレスポール用ギターケースが使えるのも嬉しいですね。目的のものは入手できませんでしたが、出来の良さで気持ちが落ち着くことが出来ました(笑)

ということで、何か他のフィギュアと絡めようと思ったので、1/12程度のフィギュアを手短に探してみたところ、こんな感じになりました。

IMGP7174.JPG


特撮リボルテックのジェイソンです。左手に握り手のオプションが無いので、ギターを持たせるのがちょっと辛いんですが、スケールはほぼ合っているんじゃないでしょうか。こんなバンド、ありそうですね(笑)

http://www.k-onguitars.com/
nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 3

コメント 5

BOO

絶対居そう。(笑)
…ジェイソンなんだけど、今迄アポロガイストやショッカー戦闘員などを見て来たせいか、ものすごく普通に見えちゃうのは気のせい?
by BOO (2010-12-09 20:37) 

ERK

すごい。レスポきれいな色だなー。
若干内股なのがちょっとツボりました^^w
by ERK (2010-12-09 22:51) 

mitsu_z

>ロクさん
nice!ありがとうございます!狙っていたフライングVがゲットできませんでしたが、このレスポールはきれいでいいですよね。

>BOOさん
nice!ありがとうございます!ジェイソンにギターを持たせても、地味すぎてちょっとパンチが足りなかったですね(笑)

>ERKさん
このレスポールは木目がきれいでいいですよね。なぜか私はギタリストは内股という印象があるので、ジェイソンにも真似てもらいました(笑)
by mitsu_z (2010-12-10 00:30) 

天元突破グレンラガン 画像

もう見ました、面白いですね
by 天元突破グレンラガン 画像 (2010-12-13 17:33) 

mitsu_z

>snj0121さん
nice!ありがとうございます!1/12ギター、今ならリボルテックの骸骨剣士に持たせたいですね。
by mitsu_z (2011-01-11 00:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。