SSブログ

THE カーコレクション Vol.12 現代の街並み編 [車]

IMGP7147.JPG


トミーテック、「THE カーコレクション Vol.12 現代の街並み編」の日産パラメディック(東京都消防庁、松戸市消防局)です。THE カーコレクション第12弾は、久しぶりに現役車種オンリーとなりました。

ラインナップは日産2車種(AD、パラメディック)トヨタ2車種(プリウス、クラウン)の4車種×3タイプの全12種+シークレットとなっています。緊急自動車好きな私としてはパラメディック狙いで2個買ってみたところ、見事ゲットすることができました。日産パラメディックはエルグランドをベースに開発された救急車で、これはその現役車両でしょうか。クラウンもゲットできたんですが、それと比べるとかなりデカくてお得感があっていいですね。以前ゲットしたハイエースの救急車よりデカいので、昔に比べて居住性がアップしているんですね。松戸市消防局のチョイスはなぜなのか分かりませんが、とにかく精度の高い造形&マーキングが最高ですよ。THE カーコレクションは第10弾から値上がりしてしまって、定価だとワンコインで購入できないのが辛いところですが、今後も魅力的なラインナップに期待したいですね。

http://www.tomytec.co.jp/diocolle/lineup/car/index.html
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 1

コメント 2

mitsu_z

>ロクさん
nice!ありがとうございます!「はたらくくるま」好きな私としては、狙っていた救急車ゲットでホクホクです。でも本当は地元消防局の救急車が出てくれるといいんですけどね。
by mitsu_z (2010-12-06 23:35) 

天元突破グレンラガン 画像

もう見ました、面白いですね
by 天元突破グレンラガン 画像 (2010-12-13 17:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。