SSブログ

スター・ウォーズ ビークル・コレクション4 [スター・ウォーズ]

IMGP7098.JPG


エフトイズ・コンフェクトの食玩、「スター・ウォーズ ビークル・コレクション4」のインペリアル・スター・デストロイヤーです。スターウォーズに登場するメカのを集めたスター・ウォーズ ビークル・コレクションの第4弾が発売されました。

ラインナップはエピソード4以降の帝国軍メカが中心となっているのがうれしいポイントですね。今回から統一スケールではなくなり、1/144から1/15,000まで幅広いスケールモデルとなりました。このおかげでインペリアル・スター・デストロイヤーが商品化されたということで、これは狙わずにはいられませんね。いつもコメントをいただくライダー馬鹿一代さんから配置情報を教えていただき、右列手前から3個目と4個目を購入し、見事インペリアル・スター・デストロイヤーを2隻ゲットすることができました!ライダー馬鹿一代さんありがとうございます!

インペリアル・スター・デストロイヤーはエピソード4の冒頭でスクリーンいっぱいに登場するシーンがとにかく衝撃的で、圧倒的な威圧感に度肝を抜かれました。1/15,000スケールということでややもっさり感がありますが、近くでみれば浅いながらしっかりとモールドが施されているのが分かり、造形に抜かりはないですね。とにかく2隻並べて飾りたかったので大満足です。これはたまたまかもしれませんが、この2隻はよく見ると色合いが微妙に異なっているのも運が良かったというかありがたいですね。スター・ウォーズ ビークル・コレクションはスケールが1/144にこだわらなくなったので、今後はファルコン号やデス・スターの商品化に期待したいです!

http://www.f-toys.net/index.php?m=fproduct&t=detaile&product_id=105
nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 1

コメント 3

ライダー馬鹿一代

おぉ~っ! mitsu_zさん、配置間通りget出来て何よりです。やっぱりスターデストロイヤーは迫力がありますよね! それにしてもこのシリーズは完成度が高いので安心して買えますね。
by ライダー馬鹿一代 (2010-11-28 02:49) 

mitsu_z

>ライダー馬鹿一代さん
おかげさまで無事欲しいものが入手できました!ありがとうございます!
これはもうちょっと大きいともっと迫力出ると思うんですが、このくらいのサイズのほうが飾りやすいのでいいバランスなんでしょうね。

>ロクさん
nice!ありがとうございます!これは素のままだとのっぺりした感じに見えてしまうので、軽く墨入れしちゃおうかなと思ってます。
by mitsu_z (2010-11-28 23:52) 

天元突破グレンラガン 画像

もう見ました、面白いですね
by 天元突破グレンラガン 画像 (2010-12-13 17:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。