SSブログ

USAスポーツカー ミニカーコレクション2 [車]

IMGP6802.JPG


京商、USAスポーツカー ミニカーコレクション2のChevrolet Corvette C3 です。おなじみサークルKサンクス限定の京商1/64ミニカーシリーズ、2年前に発売された「USAスポーツカー ミニカーコレクション」の第2弾が発売されました。元々10月19日に発売が予定されていたんですが、尖閣諸島沖の問題が原因か、MADE IN CHINAってことで時期が悪かったですね、残念ながら発売延期となり、今日やっと発売されました。まぁ、実は私は10月の中頃に激貧だったので、個人的には発売延期で助かりました(笑)

ラインナップは10車種30種+シークレットとなっており、ポンティアック、シボレー、フォード、ジープなどバラエティ豊かなラインナップとなっています。前回入手できなかったコルベットやファイヤーバード狙いで2個買ってみたところ、狙っていたシボレー・コルベットを入手することができました。アメ車でスポーツカーといえばやっぱりシボレー・コルベットですよね。これは第3世代で一番多く生産されたモデルだそうです。流線型ですがゴツいボディラインがいい感じです。ちゃんとドアミラーも造形されているのが凝っていますね。あとはポンティアック・ファイヤーバードの赤が欲しいので、もうちょい買ってみようかと思ってます。

http://www.kyosho.com/jpn/products/diecast/brmc/usa2/index.html
nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(1) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 2

コメント 5

ライダー馬鹿一代

まさに自分が今、激貧です。 でもコルベットは欲しいですねえ~。
by ライダー馬鹿一代 (2010-11-03 09:21) 

黒狸

おおお?かっこいいミニカーですねえー。やっぱり京商はダイキャストミニカーが一番だと思いますねエー。因みに京商の関係者の方にお会いする機会がありフェラーリのミニカーに付いて聞いた事があり、サークルKサンクスで実施される第2弾は未定ですが、フェラーリ社に支払うラインセンス料が高いと言う裏話?が聞けました。
因みにサンクスが近くに無くカプセルプラレールのキャンペーンは諦めていたりします。
今更お役に立つ情報なのかは分かりませんが、伊藤園のおーいお茶でお茶犬のキャンペーンが実施されています。
因みに私はポプラでお茶犬のキャンペーンを知りました。
http://www.ocha-ken.com/news/2002/10/post_9.html

by 黒狸 (2010-11-03 14:13) 

mitsu_z

>ライダー馬鹿一代さん
私も今月に入ってから次々欲しいものを買ってしまったので、また激貧モード突入です(笑)
次の小遣い日までこれが売れ残っていれば、追加で購入したいと思ってます。

>黒狸さん
おぉ、フェラーリのライセンス料はやはり高いんですか。スケジュールは未定でも、必ず出してほしい企画ですよね。
私の場合、カププラはガチャでは手を出しておらず、おまけなら集めてみようと思っているんですが、めぼしいものはあらかた狩られてしまったようなので、私も諦めムードです。お茶犬は私もコンビニで見つけましたが、激貧モード突入で手が出ませんでした・・・。

>ヒロさん
nice!ありがとうございます!スポーツカーは欧州車のほうが好きなんですが、アメ車の無骨さも悪くないですよね。できればもう2〜3車種欲しいなと思ってます。
by mitsu_z (2010-11-04 00:28) 

mitsu_z

>ロクさん
nice!ありがとうございます!これはライトオープンVer.とかあったらもっと面白かったですね。
by mitsu_z (2010-11-05 00:39) 

天元突破グレンラガン 画像

もう見ました、面白いですね
by 天元突破グレンラガン 画像 (2010-12-13 17:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。