SSブログ

特撮リボルテック No.016 エイリアン ウォーリアー [SF映画]

IMGP6783.JPG


海洋堂、特撮リボルテック No.016 エイリアン ウォーリアーです。特撮リボルテック第1弾のビックチャップに続き、エイリアン ウォーリアーが発売されました。

エイリアン ウォーリアーは映画「エイリアン2」に登場するクリチャーで、第1作では全編通して1体しかいなかったエイリアンが、第2弾ではわらわらとたくさん登場します。リドリー・スコット監督の第1作はゴシック・ホラーの趣きがありましたが、ターミネーターでおなじみのジェームズ・キャメロン監督の第2作はおもいっきりアクション映画になりましたね。どちらがいいかは好みの問題でしょうけど、私はどちらも大好きです。今回のエイリアンのデザインにH.R.ギーガーは関与していないそうですが、ビックチャップのイメージそのままでアレンジが施されたデザインは(頭部の半透明フードが無くなったのはちょっと残念ですが)獣っぽくてカッチョイイですね。

そんなエイリアンウォーリアーがリボルテック化されたとなれば、これは買わずにはいられません。やや黄色がかったクリア成形色の上から暗いメタリックブルーが彩色されていて、光の加減で印象が異なるところがシャレています。オプションはエイリアンエッグ付き台座にオプションアーム2個と、やや少なめな印象ですが、オプションアームはデザインが異なるので、複数個買って個体違いを再現することができるという配慮が嬉しいですね。さらに今回は各間接の可動範囲が広がり、特に背中の突起が可動するため、首の可動範囲がビックチャップより大幅に広くなったのが一番嬉しいポイントです。このおかげで柔軟にポーズを付けることができるようになり、ダイナミックなポージングが自由自在ですよ。とにかく大満足な出来で、ビックチャップと並べて飾りたいですね。

来月はついにエイリアンクイーンが発売されます。通常のものより大きいので価格もちょっと高めとなっていますが、エイリアンウォーリアーの出来の良さを考えると期待大ですね。ラドンも同時に発売されるので、どちらを買うか、それとも両方買うか、悩みどころです・・・。

http://tokusatsurevoltech.com/series016/
nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 2

コメント 6

ライダー馬鹿一代

お~っ! スゲーいいじゃないですか~!! エイリアンの骨格はリボにピッタリですね!
by ライダー馬鹿一代 (2010-11-02 10:30) 

黒狸

おおお?きもくてかっこいいエイリアンですねえー。
そういえば、昔、カプコンから出たエイリアンVSプレデターで遊んだ記憶が蘇ってきますねえー。
お役に立つ情報かはわかりませんがサークルKとサンクスで色々キャンペーンが実施されています・・・。
http://www.circleksunkus.jp/campaign/nissin/
http://www.circleksunkus.jp/campaign/plarail2/
http://www.circleksunkus.jp/campaign/jagarico/
それとセブンイレブンではワンピースのキャンペーンを実施しています。
http://www.sej.co.jp/cmp/onepiecegoods1011.html
by 黒狸 (2010-11-02 10:33) 

かめかめ

おぉ~っ!カッコいいですね!
ポーズのせいか、見てると何だか妖怪人間を思い出しますね(^^;
by かめかめ (2010-11-02 12:52) 

mitsu_z

>ライダー馬鹿一代さん
リボルテックのエイリアンは1作目のみではなく続いてくれたのが嬉しいですね。しかも完成度も高くて最高です。この調整でプレデターも早く商品化して欲しいですね。

>黒狸さん
私はエイリアンのゲームというと、セガのエイリアン・シンドローム(映画のエイリアンとは関係なし)を思い出しますね。

サークルKサンクスのキャンペーン情報を教えていただきありがとうございます!まったく知りませんでしたので助かりました。カププラ狙いで今夜早速行ってみたところ、なんと既にあらかた狩られた状態でした・・・。場所を変えて、また探してみたいと思います。

>かめかめさん
早く人間になりたいっ!
これは獣のように低い姿勢をとらせることもできて最高ですよ。ウォーリアーは複数集めて飾ってみたいところですが、特リボは次々欲しいものがリリースされるので、そんな余裕はできそうにありません(笑)

>みなぞうさん
nice!ありがとうございます!特撮リボルテックはエイリアン・ウォーリアーやエイリアン・クイーンが出るので、リプリー付きのパワーローダーも商品化してほしいですね。オプションは上半身のみのビショップを希望です。
by mitsu_z (2010-11-03 00:22) 

mitsu_z

>ロクさん
nice!ありがとうございます!映画のイメージのように全身暗い青のメタリック彩色でも良かったんじゃないかと思いますが、これはこれで生々しさが出ていて気に入ってます。来月発売予定のエイリアン・クイーンも期待しています。
by mitsu_z (2010-11-05 00:36) 

天元突破グレンラガン 画像

もう見ました、面白いですね
by 天元突破グレンラガン 画像 (2010-12-13 17:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。