SSブログ

サントリーコーヒーボス 走る ハーレーバイク コレクション [バイク]

IMGP6418.JPG


新発売されたサントリーの缶コーヒーBOSSゴールドプレッソ2缶に1個ついてくる、「走る ハーレーバイク コレクション」の Electra Glide Police です。ボスは先月から怒濤のオンパックキャンペーン攻勢ですね。今月はハーレーダビッドソン公認のフリクションバイクがボスの缶コーヒーに付属します。

ラインナップは1缶に1個版が9種、2缶に1個版が6種で全15種です。1缶に1個版はかなりデフォルメされていますが、2缶に1個版はバイクの体裁を保ったスタイルとなっています。それでもフリクション機構が内蔵されているのでやや厚みがあってデフォルメされているんですが、それなりに造形や彩色も細かくてまずまずな出来です。1缶版、2缶版共にスタンドが可動するので、飾りやすいのが嬉しいですね。BMWの時は2缶に1個版の入手に苦労したので、今回は無くなる前に探しまくり、なんとか入手することができました。このハーレーダビッドソン エレクトラ グライド ポリスはハーレーの白バイ仕様で、私なんかの世代だと「白バイ野郎ジョン&パンチ」なんかを思い出しますが、劇中のはカワサキZ1000なんですね。私はバイクにはあまり詳しくありませんが、これは(つぶれて見えにくいんですが)ポリス仕様のハーレーロゴがカウルやタンクに印字されていてなかなか雰囲気が出ていると思います。なぜか警告灯が両方青でツメの甘さを感じますが、おまけだし、勢い良くすっ飛んでいくのが楽しいので大目に見てあげます(笑)

これは単体で飾ってもいいんですが、やはり何か乗せたいなということで、タカラ(現・タカラトミー)のミクロシスターを搭乗させてみました。

IMGP6434.JPG


ちょっとスケール感が合わないので、ハーレー風ポケバイに乗っているような感じになっちゃってますが、このまま走らせるのもなかなか楽しいです。2缶版はもう何種類か欲しいですね。

http://www.suntory.co.jp/softdrink/boss/campaign/goldpresso/index.html
nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 4

コメント 6

ライダー馬鹿一代

ファミリーマートに行ったら1缶版しかなかったので、店員に聞いたら奥から出してくれました。自分は2004ダイナと2008ナイトロッドを買いました。う~ん!いつまで続くんだ?缶コーヒー地獄!?
by ライダー馬鹿一代 (2010-10-13 07:08) 

ロク

ふと、仮面ライダースーパー1を思い出してしまいました。
by ロク (2010-10-13 11:16) 

mitsu_z

>ライダー馬鹿一代さん
なんか店員が奥から持ってくるってパターン多いですね。店頭に出した物が無くなって、補充するまでの間だったのかもしれませんが、なぜ店頭にすぐ陳列しないのか、困ったもんです。
私の場合は缶コーヒー中毒なので、こんな状況はいつまでも続けて欲しいですね(笑)

>ロクさん
nice!ありがとうございます!そういえば仮面ライダースーパー1はハーレーに乗ってましたね。私はリアルタイムでは観ていませんが、影響受けてハーレーを買っちゃった子とかいますかね。

>響希さん
nice!ありがとうございます!同じボスのバットマンビークルでもフリクションバイクがあって、そっちにはちゃんとバットマンが付いていたので、こっちもバイク単体ではなく搭乗者も欲しいですね。
by mitsu_z (2010-10-14 00:23) 

mitsu_z

>ぶたブーさん
nice!ありがとうございます!このミクロシスターよりもうちょい小さいフル可動フィギュアがあると、このバイクに合って嬉しいんですけどね。
by mitsu_z (2010-10-16 00:37) 

mitsu_z

>マイルさん
nice!ありがとうございます!私は2缶版はあとDyna Wide Glideを入手しました。タンクのマークもいい感じでこっちも気に入りました。
by mitsu_z (2010-10-18 00:08) 

地獄少女 画像

もう見ました、面白いですね
by 地獄少女 画像 (2010-11-22 17:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。