SSブログ

USAVICH 監獄ストラップ [USAVICH]

IMGP6388.JPG


タカラトミーアーツの箱モノ、「USAVICH 監獄ストラップ」のキレネンコBです。CGアニメ「ウサビッチ」のキャラのストラップフィギュアがブラインドボックス形式で発売されました。

実は最近になって子供が観たいということでウサビッチのDVDを借りてきたんですが、その面白さに親子でハマってしまいました。ウサビッチはMTV Japanで放映されたシュールなCGアニメで、ソビエトを舞台にしているのがユニークです。主人公はキレネンコとプーチンの2羽のウサギで、監獄に収監されているところから物語は始まります。

「USAVICH 監獄ストラップ」は1個300円のブラインドボックスで、ラインナップはキレネンコ3種、プーチン2種、レニングラード(ベルツノガエル?)2種、その他3種で全10種となっており、シーズン1〜2の主要キャラがほぼ網羅されています。キレネンコとプーチン狙いで2個買ってみたところ、ボリスとキレネンコを入手することができました。キレネンコは元マフィアのボスでシューズコレクターという設定です。名前が示すようにキレると手がつけられなくなり、だいたい各話1回はキレています。(延々靴を磨いていたこともありましたね)顔の左上だけちょっと色が違いますが、これはキレネンコは元々双子でしたが爆殺され、バラバラになった体を繋ぎ合わせて一人になったという設定のためです。そういった細かいネタまでしっかり造り込まれているのがウサビッチの魅力ですね。フィギュアの出来は、300円という価格を考えるともうちょっとがんばれるんじゃないかという感じですが、特徴をうまくつかんでいるし、手頃なサイズということもあって、とりあえず満足です。できればストラップ部はいらないから、200円くらいのガチャで出して欲しいですね。それとも既に出ていたかな?

って調べてみたら、ボールチェーンで似たような造形のフィギュアがタカラトミーアーツのTIME CAPSLEブランドで出ていたんですね。その頃はスルーしていました・・・。
nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 1

コメント 3

黒狸

何か凶暴そうな兔ですねえー。

by 黒狸 (2010-10-08 10:41) 

mitsu_z

>黒狸さん
キレネンコって普段は無表情なんですが、これはちょっとキレた状態です。もっとキレると怪物みたいな表情になります(笑)

>ロクさん
nice!ありがとうございます!TIME CAPSLE版はキレネンコやプーチンに、ちいさいレニングラードやコマネチが付いていて300円なので、そっちのほうがちょっとお得感があり、スルーしてしまったことをちょっと後悔しています。まぁ、その頃はウサビッチって知らなかったんですけどね。
by mitsu_z (2010-10-09 00:28) 

ひぐらしのなく頃に 画像

もう見ました、面白いですね
by ひぐらしのなく頃に 画像 (2010-12-14 17:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。