SSブログ

THE GUITAR LEGEND Ovation Guitar Collection [楽器]

IMGP6292.JPG


メディアファクトリー、「THE GUITAR LEGEND Ovation Guitar Collection」のカスタムエリート(C2078LX-RTD)です。「GRETSCH Guitar Collection」の次は、オベーションのエレアコが発売されました。

ラインナップは7種+シークレット1種の全8種です。オベーションって名前しか聞いたことが無かったんですが、元はヘリコプターのローターを製作していた会社だったんですね。普通のエレアコとは違い、丸みを帯びたボディ(ラウンドバックと呼ばれているそうです)や、中央に無いサウンドホール(リーフホールと呼ばれているそうです)が特徴あってイイですね。造形も精度が高く、公認なだけあってとてもリアルな仕上がりに満足です。本物は中古でも20万以上もするのに、それがミニチュアですがワンコインで入手でき、インテリアとして飾れるのが何より嬉しいですね。

IMGP6274.JPG


ということで手持ちの1/8フィギュア、ゲドンのクモ獣人(メディコム・トイ RAH220)と組み合わせてみました。クモ獣人は仮面ライダーアマゾンの第1話に登場する怪人で、初代以来の第1話クモ怪人となりました。しかし着ぐるみ部がかさばる仕様だし、手もカニばさみ状なため、ギターを奏でるというより、単に持っているだけにしか見えませんね・・・。これではあんまりなので、同じRAH220のショッカー戦闘員とも組み合わせてみました。

IMGP6285.JPG


これならなんとかギターを弾いているように見えるんじゃないでしょうか。これからも1/8ギターはショッカー戦闘員と組み合わせるようにしようかなぁ。

http://www.ovationfigure.com
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 3

コメント 4

ライダー馬鹿一代

うまいコラボですね~! ギター含め楽器は全く詳しくないんですが、戦闘員がいい味出してます。古きよき昭和を思い起こすかも?です。
by ライダー馬鹿一代 (2010-10-01 22:31) 

BOO

アポロガイストはロックスター、クモ獣人はパンクス?…で、ショッカー戦闘員は、かなりの趣きですね。ボサノバが聴こえてきそうな気だるさですね。(笑)
by BOO (2010-10-02 23:43) 

mitsu_z

>ライダー馬鹿一代さん
ショッカー戦闘員は飲み屋の流しって感じの哀愁がでていますかね(笑)

>響希さん、ロクさん
nice!ありがとうございます!ギターの色合いと似ているのでクモ獣人と組み合わせてみましたが、ギターを持たせることができませんでした(笑)

>BOOさん
nice!ありがとうございます!十面鬼への反発からクモ獣人はパンクスになっちゃったんでしょうか(笑)
ショッカー戦闘員の傍らにはフラメンコダンサーなんかを配置しても面白そうですね。
by mitsu_z (2010-10-03 00:32) 

ひぐらしのなく頃に 画像

もう見ました、面白いですね
by ひぐらしのなく頃に 画像 (2010-12-14 17:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。