SSブログ

ロビンくんと100人のお友達 フィギュアコレクション4 [ロビンくんと100人のお友達]

IMGP5887.JPG


タカラトミーアーツのガチャ、「ロビンくんと100人のお友達 フィギュアコレクション4」のモリー(Molly)です。PansonWorksのオリジナルキャラ、「ロビンくんと100人のお友達(Robin with his 100 friends)」のフィギュアがガチャでリリースされました。

今回はタイトルの通り第4弾なんですが、私は第1弾から第3弾まで手を出していませんでした。これは「TIME CAPSULE」というアート系ガチャシリーズで、取り扱ってくれる店が少なく、そもそもリリースされていることすら知りませんでした。しかしカルピスウォーターの500mlペットボトルに「ロビンくんと100人のお友達」のミニフィギュアストラップが付いてきた際に調べたらガチャでも出ていることを知り、第4弾はリリース日を調べ、あちこち探してやっと入手することができました!

ラインナップは6種+シークレットの全7種です。1回まわしてこのモリーが出ました。ミニブックには「好きなこと:散歩、好きなモノ:ミックスジュース」なんてプロフィールが書いてあって、それぞれのキャラが細かく設定されているようですね。PansonWorksでお馴染みの笑顔がなんともかわいい出来です。程よいサイズで台座も繋げてディスプレイできる仕様なのが嬉しいですね。1回300円のガチャは金銭的に辛いんですが、葉っぱみたいな髪型のロビンが入手できなかったので、もうちょっと回してみようかな。

http://www.takaratomy-arts.co.jp/timecapsule/tc39.html
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 2

コメント 4

ライダー馬鹿一代

ほのぼのしたフィギュアですね。300円!?ですか! 最近は300、400円が普通になってきましたね。今から14、5年前、ライダーやウルトラマンの200円ガチャを見た時は驚愕しましたが、今は目が肥えたせいか、良く出来て当たり前、出来なきゃぼったくりみたいに思ってしまう自分がいますね。
by ライダー馬鹿一代 (2010-09-12 07:28) 

mitsu_z

>ライダー馬鹿一代さん
ガシャポンHGの出始めの頃は、造形がイマイチでも他に選択肢が無かったので十分満足できましたよね。ガシャポンDGはガシャポンHGより100円高いだけで、ガシャポンHGの初期のものとは並べられないくらい進化していますが、それでも200円で出して欲しいと思ってしまうのは、私も強欲すぎですかね(笑)

>泥団子さん
nice!ありがとうございます!PansonWorksのキャラは見ていてなんだか癒されますね。これは手に持ったリンゴもなかなかかわいく出来ていて気に入りました。
by mitsu_z (2010-09-13 00:18) 

mitsu_z

>ロクさん
nice!ありがとうございます!さすがに100人集める気はありませんが、いくつか集めて並べて飾りたいですね。
by mitsu_z (2010-09-14 00:20) 

ひぐらしのなく頃に 画像

もう見ました、面白いですね
by ひぐらしのなく頃に 画像 (2010-12-14 18:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。