SSブログ

マーブルマスコット キューティコレクション [マーブルマスコット]

IMGP5883.JPG


タカラトミーアーツのガチャ、「マーブルマスコット キューティコレクション」のほわくまとちょこマロです。なんと着ぐるみフィギュアがガチャで登場です。

これは1回200円のガチャで、ガチャマシーンでこれを見つけた時、着ぐるみをリアルに再現した造形に魅せられてしまい、画面左の「ほわくま」が出るまで回し続けてしまいました。トータル10回でなんとか「ほわくま」が出ましたが、気がつけば全6種フルコンプです。もうちょっと出費を抑えたかったなぁ・・・。

詳しく知りませんでしたが、調べてみたら「マーブルマスコット」は最初に着ぐるみがあって、そこから色々なグッズが出ているようです。普通何かしらのキャラがあって、それが着ぐるみになるなら分かりますが、オリジナルが着ぐるみっていうのも珍しいですね。このガチャ版は着ぐるみ姿の再現、特にシワなどがとてもリアルで、「かわいい」というよりちょっと「シュール」な感じもしつつ、独特の味わいに仕上がっています。中の人を想像しながら見ると、ちょっと恐い感じもしてくるところが私のツボにはまりました。なんだかとても気に入ったので、第2弾があるならポーズ違いや色違いを出して欲しいですね。

http://marblemascot.com/
nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 1

コメント 5

かめかめ

何か味があっていいですね(^^)
by かめかめ (2010-09-11 01:07) 

まう

おはよございます

カワイイですね~~♪
お顔もカワイイけど、この着ぐるみの質感がなんとも。。
ほんとに人がはいってそう。。。
見ていてウレシくなります。。
ホシイけど今月はガチャ機は見ないことにしてます。。。
激貧なので(笑)




by まう (2010-09-11 08:32) 

ちゃたろう

はじめまして、ちゃたろうと申します。
いつもmitsu_zさんのブログを楽しく読ませてもらってます。
自分もガチャポンやおもちゃを買うのが好きなので、mitsu_zさんのブログで紹介されたものを買いに走ったりしています(笑)

マーブルマスコット、着ぐるみ造形がリアルで可愛いですね!
見かけたら絶対回そうと思います。

それでは乱文失礼しました。
by ちゃたろう (2010-09-11 23:38) 

mitsu_z

>かめかめさん
着ぐるみをリアルに再現する特撮フィギュアなんかと同じ匂いがしますよね(笑)

>まうさん
着ぐるみの再現具合がたまりませんよね。私は誘惑に負けてガチャってしまいました。私も今月は極貧ですが、タバコの本数を減らし、好きな缶コーヒーも我慢してガチャを回しています(笑)

>ちゃたろうさん
はじめまして!いつもお越しいただいているとのことで、ありがとうございます!あまりタイムリーに記事をアップできていませんが、お役に立てているようで何よりです。
このマーブルマスコットは微妙なかわいさがイイですよね。ウチの娘たちからは「ちょっとキモイ」と敬遠されてしまいましたが・・・(笑)

>ロクさん
nice!ありがとうございます!これは中の人を想像しながら見るのが楽しいフィギュアですね。デフォルメせず、この路線で第2弾が欲しいです。
by mitsu_z (2010-09-12 00:17) 

ひぐらしのなく頃に 画像

もう見ました、面白いですね
by ひぐらしのなく頃に 画像 (2010-12-14 18:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。