SSブログ

YS-11列伝 [飛行機]

IMGP5845.JPG


エフトイズ・コンフェクトの食玩、「YS-11列伝」のANA(全日空)初期塗装です。どれを買っても1/300のYS-11という金太郎飴的な食玩が発売されました。今年は航空100年(1910年に日本で動力機による公開飛行が行われてからちょうど100年)ということで、パッケージにも「航空100年」マークが印刷されています。いろいろなイベントも企画されているようですが、今回の「YS-11列伝」の企画もその一環のようです。

ラインナップは全てYS-11ですが、塗装違いで9種+シークレットとなっています。私の近所ではこれを取り扱ってくれる店が少ないので、ちょっと遠出して1個購入し、家で開封してみたところ、このANA初期塗装版でした。実は同じエフトイズ・コンフェクトの食玩で「ANA WING COLLECTION 3」でもANA初期塗装版をゲットしていたので、本当は他の塗装版が良かったんですけどね・・・。まぁ、登録番号違いのデカールも何種類かあるので、違う機体とすることができるのがせめてもの救いでしょうか。

YS-11は日本初の国産旅客機で、定期路線から引退した後もこうして単独でミニチュアがリリースされるくらい根強い人気です。息を吹きかければ勢いよく回る双発のプロペラなど、エフトイズ・コンフェクトの造形の良さがいつも通りで嬉しいですね。違う塗装のYS-11も欲しいので、また遠出してもう1機購入しておこうかな。

http://www.f-toys.net/index.php?m=fproduct&t=detaile&product_id=102
nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 2

コメント 5

tk

私も1つ買ってみたのですが、「東亜国内航空 初期塗装 」
でした。

家の近所のコンビニはエフトイズの商品に力を入れていて、
スターウォーズもカブトムシのも入荷してくれる
頼もしい店です(笑)
ただ、ちょっと売れ残るといきなり入荷されなくなる事も
あるので及ばずながらもう1,2個は買いたいな~
などと思ってます。
by tk (2010-09-07 23:58) 

mitsu_z

>tkさん
近所にエフトイズの食玩を入荷してくれるコンビニがあるというのは、羨ましいですね。私の近所のコンビニは大型機コレクション以降から取り扱われなくなってしまいました。スターウォーズは第4弾が予定されていて、スターデストロイヤーが出るんですよね。これが近所でサクっと入手できれば楽でいいんですけどね・・・。

>ロクさん
nice!ありがとうございます!何を買ってもYS-11ということでハズレ感が無いんですが、まさかダブるとは思いませんでした・・・。できれば海保か航空局の塗装が欲しかったですね。
by mitsu_z (2010-09-08 00:23) 

1130yt

初めまして。
私は2つ買ったら全日空とエアコミューターでした。
もう少し買おうかな・・・
そういえばうちにはトリトンブルーのYS-11(ウイングコレクション3)があったような・・・。地味に新旧塗装揃いました(笑)
by 1130yt (2010-09-10 20:04) 

mitsu_z

>1130ytさん
はじめまして!nice!ありがとうございます!
エアコミューターは尾翼のカラーリングが鮮やかでいい感じですね。私も追加で購入したいんですが、売っているところがなかなか見つからず、今回のは未だANA1機のみです。
ANA ウイングコレクションの第2弾ではちょっと小さな1/500のYS-11も出ていましたね。私はそっちもお気に入りです。
by mitsu_z (2010-09-11 00:42) 

ひぐらしのなく頃に 画像

もう見ました、面白いですね
by ひぐらしのなく頃に 画像 (2010-12-14 18:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。