SSブログ

THE GUITAR LEGEND GRETSCH Guitar Collection II [楽器]

IMGP5813.JPG



メディアファクトリー、「THE GUITAR LEGEND GRETSCH Guitar Collection II」のホワイトペンギン G6134です。メディアファクトリーから「GRETSCH Guitar Collection」の第2弾が発売されました。

ラインナップは全8種でこれまで通りギタースタンド付きです。第1弾でホワイトファルコンを入手していたので、白以外のギターを入手したかったんですが、1個買ってみたところ、ホワイトファルコンIIが出ました。なんだか納得いかないので、別の店で1個買ってみたら、またホワイトファルコンII・・・。怒りを抑えつつもう1個買ったら、このホワイトペンギンが出ました。白いギターばかり入手で怒り心頭ですが、お金が尽きたので諦めました。まぁこれはペンギンのマークがかわいいし、これまで通り精巧な出来なので文句はないんですけどね。でもシルバーか黒いモデルが良かったなぁ・・・。

IMGP5806.JPG


ということで、今回はGOD機関の怪人、再生アポロガイストさん(メディコム・トイ RAH220)と組み合わせてみました。右腕の三連式アポロマグナムを外してみたら、中の手はグーでした。グーではギターは弾けないってことで、(これはストラトキャスターではありませんが)イングヴェイ・マルムスティーンの「Fire & Ice」風のポーズにしてみました。白いギターはアポロガイストのカラーリングにマッチしますね。

http://www.gretschfigure.com/II/
nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 2

コメント 3

24hOPEN

アポロガイストとのコラボ最高!

こんな色物バンド存在しそうなぐらい似合ってるw
by 24hOPEN (2010-09-05 00:52) 

BOO

いいですね〜、アポロガイストはロックスターにも成れますか!(笑)
なぜかこの姿を見て、スペクトラムという派手なコスチュームのバンドを思い出してしまいました。(^_^;A
by BOO (2010-09-05 19:16) 

mitsu_z

>24hOPENさん
怪人バンド、あったら面白いですね〜。メンバーはヨロイ元帥、アポロガイスト、ガランダー大帝、鋼鉄参謀の、兜が似たもの同士で。

>ロクさん
nice!ありがとうございます!1/8ギターは結構な本数が集まりましたが、出るたびに新しい物が欲しくなっちゃいますね。次回はオベーションってことで、これも楽しみです。

>BOOさん
nice!ありがとうございます!薄命で幸薄そうなアポロガイストはロックっぽいですかね(笑)
スペクトラムとは懐かしい!トランペットを回すのが格好よかったですよね。楽曲も好きでした。
by mitsu_z (2010-09-06 00:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。